レース回顧

函館1R

グラスケリー 少し余裕で構えすぎた印象です。もっと早く捕まえにいってもよかったのではないかな?
後方に位置する馬達が怖かったのでしょうけど、もっとも結果論ですけど、ゴール間際では
詰め寄っていたので、惜しい結果となりました。
デンコウウノの勝利に関しては例外扱いしたいと思います。


中京1R

勝つのは、持っていたデータ背景から当然ですが、勝ち方が
面白かったです。ライバル馬を意識的に直線で自身の内に入れる
(一旦内に入れて外から被せながらゴールする)ような内を空けた余裕の回り方をしたときこの馬の勝利を確信しましたが、
面白かったのは後方に位置した武騎手がその手は食わないコース取りを
した事です。見えてるな~と感じました。

福島1R(厳選レース指定)

ウインフェニックス

実はこの馬の前走の結果コメントに記載しているデータは
「奥平先生の新馬2着馬の次走は1頭勝利できたのみでデータ的背景は何もない」
ダッシュ最低、腰が甘いがセンスのよいレースぶり、騎手の指示に対する反応が
よすぎるため、早めに先頭に立ってしまうほどだ。メンバー次第だろう。
中山の内枠なら致命的な馬。

と書いている馬です。◎として今回配信した理由は、レースぶりと、他の
出走馬との力関係からです。そんなに強い馬ではございません。

今日もダッシュで後手を踏みましたが、これは成長待ちだと思います。
ゴール前させたのは相手が弱かったからといえます。


レーティングマニアック管理人