競馬予想印の順位付けメモ


昨日すでに本日分の競馬レーティング(レイティングマニアックより)
は配信されているので予想の中に競馬レーティングがどのように活かされて
いるのかを昨日配信されている競馬予想とレーティングを見ながら説明する。



●阪神7R

まずこのレース競馬レーティングを見ると、88の馬が2頭
イーグルとマルカプレジオです。

3番手以下のレーティングは
ナポレオンバローズ84
テイエムエビスオーが79
バンブーチェルシー73

他馬の競馬レーティングは70台の馬になります。
と上位2頭が抜けている事がハッキリわかります。
イーグルとマルカプレジオをどちらを◎評価とするのかは
順調度とキャリアです。
マルカプレジオ◎となります。
近走の成績があまりよくないのですが、能力はレーティング88の
パフォーマンスを二度行った事がありますので、印としては◎馬と
現段階では差はないが、順調度から単穴▲という事になります。

当然○は84のナポレオンバローズという順位付けとなります。


●中山12R

ホノカアボーイの実力は、99という競馬レーティングが示すように
このメンバーでは抜けています。
ではなぜ過去2戦敗退しているのか?という疑問は残りますが
体重の増減が示すように、精神的な事に左右されるタイプだと考えられます。

その力は昨年5月東京戦で負かしている、イーグルカザンをモノサシにする事で
このクラスを勝てない馬ではないと判断できます。

そういった意味では、この◎という印は単穴▲評価にすべき馬です。
このレースの場合厳密にいえば、◎と評価できる馬は出走して
いないことになりり便宜上◎という印を打っております。


競馬屋予想ノート