簡単そうで悩んでしまうレース


函館9R


ハンデ戦ですが、人気の2頭

54K これは3歳馬ですので馬齢斤量と同等です。

つまり古馬の57Kと同じ評価となりますね。


1番と4番の古馬54Kとは違うということです。

常識的なことですが、この54Kの2頭が

トップハンデであり、他の54K馬は3K減の力評価と

なります。


ラジオNIハンデ当時、今年の3歳馬の基準は54K

=1000万=レーティングは101あたりだなと

レーマニの管理人がおっしゃってましたが

それが見事に反映されたかたちになってるわけですが・・


シルクアーネスト レーティング101~103

サイレントメロディー レーティング102


他馬と比較すれば2頭ともどちらが勝利しても当然という

力関係での出走となるのですが

ちょっと気になることが・・

それはマッキーバッハの池添騎手

なぜ、シルクアーネストではないのだろうか?

気になってくるとすご~く気になり

結局は手を出せないレースになって・・・。