7月22日(土)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。


今回も長文になっていますので、おつきあいください(笑)


まず、ますます、新しいメンバーさん、増えてきました。

添付したのは、新人さんへ配布する、確率表です。
実は、長年、メモ帳で作ったものを配布していたんですが、「表が見にくい」という声をちょうだいしましたので、エクセルに移しました。
プリントして、A4ファイルに入れておけば、これを見ながら投票するだけ。楽ちんのはずです。

自分は、荒れランク完全表や、デラックス採点表を使っていますので、最初の表は卒業していますが、"表しか見てない" 投票スタイルは同じです。
僕の馬券作戦は、A4のクリヤーファイルに入れてある表なのです(笑)

投票する時は、新聞は見ていません。
僕の中の新聞の役割は、"実況を聴きながらレースの行方を確認するための表" という位置です。

万が一、馬券がハズレた時、僕のやる事も、また、デラックス採点表とかを見る事です。

もし、1-3-16位という馬券を食らった場合、表を見て、「どうにもとれなくて当然」という判断をした場合、「問題なし」という答えを出します。

しかし、とれて当然の万馬券を逃した場合、何が問題なのか??表を見ながら考えます。


表に、追加要素を加えたい場合は、そうしていき、今のデラックス採点表の数々が完成しています。
いまや、デラックス採点表の種類は、10種類くらいかな??かなりヴァージョンが充実してきました。

ますます新人さんも増えてきましたが、最初の表で、まずは、そこそこ当てる事です。

で、最初の表で、そこそこ馬券がとれたら、次は、オプションの表が沢山あるので、武器を充実させる事です。
つまり、自分好みの馬券専用の表(武器)を入手する事です。

例えば、自分は穴党ですので、万馬券専用の表を沢山作りました。
率は率でも、見ている表が違いますので、皆さんのとりたい馬券に応じて、武器をグレードアップさせる事です。

馬連専用、ワイド専用、3連複専用、コンピ1位専用、万馬券専用…
シャア専用はありませんが(笑)多数の専用の表がありますので、欲しいものを各自入手して、活用してください。



それと、1-3-16位というのを引き合いに出したのは、「あまり見ないから」です。
僕は、今年、1-3-16位は、ただの一度も買っていませんが、収支、困ってません。

今一度、調べてみましたが、1-3-16位が出たのは、今年の2月19日の東京競馬が最後で、3月~7月の先週まで、ゼロ回です。
手元のデータでは、16頭以上のレースは、今年は、1053レースありますが、たったの3回しか出ていません。

つまり、1053/  3= 0.3%です。
馬券裏切り率、99.7% という、鼻くそ馬券です。^^;

自分は、長年の経験で、「1-3-16位はいらない」馬券だと知っていましたので、大いに助かっているわけです。
1点100円だとしても、マイナス105300円ですからね(笑)

出た3レース分で、11万円超えていれば、まだ救われますが、ダメです。
全然マイナスです。^^;

1-3-16位は、永遠にいらない馬券です。



※今年の1-3-16位の最大連敗数(16頭以上)

85レース連続なし。
53レース連続なし。
145レース連続なし。

以上が3回が出るまでの出来事です。

そして、2月19日の東京最終で出た、3回目が最後なんですが、その後、"695レース連続なし" を記録中です。
せっかくですので、どこまで続くか??追ってみます(笑)



コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
 コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
   コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!

コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
 コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
   コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!

コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
 コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!
   コンピ1-3-16位、現在695レース連続不出現中!


今週、750倍くらい出れば、なんとかプラスに出来ると思うけど(笑)僕は、いらないと思う。^^;
出ても、せいぜい、400倍くらいやろ(笑)



というわけで、前置きおしまい。



先週の結果は、どうだったでしょうか??



的中率40%! 払い戻し18万超え! 今月全週プラス! O(≧∇≦)O イエイ!!!
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12292847275.html



中京8R 3歳以上500万下 3連複4-13-16 10720円 36番人気

中京9R タイランドカップ 3連複8-11-16 15440円 48番人気


以上を当て、日曜もプラスを加算出来たので、ブログに画像を追加してあります。



土曜は、4/2= 50%、日曜は、6/2= 33%でした。
日曜落ちてしまったけど、的中率10/ 4= 40%で終了しました。

実質は、中京3Rも当たってたのに、点数が多すぎました。
どれにしようか??迷ったんですが、蹴飛ばした、低いほうで決まってしまいました。^^;
普通に買っていれば、日曜も6/3= 50% だったと思っています。

改めて思いますが、個人的願望を優先すると、馬券はハズレます(笑)
あれほど、「1万円台は見捨てるな」と、しつこく配信でも書いてきたのに、高めではなく、低いほうを捨てるとは…。
この、下手くそ!!!の一言です。^^;

昔、競馬で年収1000万円稼いでた人の馬券本を読んだ事があって、いまだに捨てられずにとってありますが…
「切る・来るの法則にはまらないでください」 という言葉が、こびりついています。

いいかげん、学べってば。^^;

しかし、褒めたいです。
なぜなら、今月、全週プラスできていますからね。

先月の末もプラスだったので、4週連続プラスです。
頭を空にして、「ランクがこうだから、これやればいい」という、単純作戦でも、これくらいは出来るんです。



はっきり言って、何も考えてませんよ。^^;


1.  ランクや採点がそうなら、やる。
2.  ランクや採点がそうなら、やめとく。


この2つだけで、僕は動いています。
それで、連続プラスとか出来るんです。

調教がどうとか、血統がどうとか、馬体重がどうとか、どうでもいいです(笑)
世間が見てる、一般的なファクターは、見てません。

安定的にそうなってる道標である、ランクや採点を見てたほうが、簡単なんですもん。

それに、世間の大半の競馬ファンが負け組なのに、その一般ファンと、同じところを見てても、しようがないです。



誤解のないように、今回も書きますが…
馬体重にしても、血統にしても、調教にしても、それを見て勝てるとか、当たりが引き寄せられる人は、見たほうがいいです。
絶対に参考にするべきです。

風水とかも、自分は全然信じないんですが…(笑)
それでうまくいくならば、うまくいってる事は、どんどん続けましょう!

しかし、一般的なファクターでは、当たらない。
全然あかんわ… というなら、やめたほうがいいでしょ??
違うものを目安にしたほうが、いいでしょ??

自分は、そういう能力はないようなので(笑)見ません。^^;
勝ちにつながっていないようなので、そういうものではない、ランクや採点を目安や道標いしています。



当たり前ですが、道標が間違ってたら、違うところに辿りついてしまいます(笑)

最近、落とし物をして、警察に届けてくれた人がいました。
なので、取りに行ったのですが、その警察は、建物改装のため、一時、引っ越しをしていました(笑)
迷いながら、やっと着いたんですが、「◯◯警察署 → 」という看板の通りに行ったので、着きました。

道標が合ってれば、問題はないのです。

でも、道標があてにならないなら、あてにしてはいけません。
当たり = ゴールどころか、あさっての方向へ行ってしまいますからね。^^;

つまり、"自分が、どこへ向かっているのか??常に把握しておく事" が重要です。
ゴールが、「競馬で勝ちたい」という事として、プラス街道への近道を進んでるのか??どうなのか…
それを、しっかり確認しましょう。




★先週の参加効率の結果
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12293716517.html


前回の検証は、お役に立てたでしょうか??


※7月8日~7月9日の万券40コーナーの結果まとめ

1.  万券40コーナーを全部やる場合                          → 的中率 18/ 2=
11%
2.  合わないレースをスルー + 当たっても勝ち逃げしない場合 → 的中率  8/ 2=
25%
3.  合わないレースをスルー + 当たったら勝ち逃げする場合   → 的中率  5/ 2=
40%


先々週は、以上のようになってました



以下、先週の万券40コーナー全リストの僕の結果です。

先週の万券40コーナーは、全22レース中でした。
自分は、そのうち、10レースに参加して、10/ 4= 40% という的中率で終わりました。


仮に、全部やったとして、どうなってたか??
そして、レースを選んでやった場合と比較して、どちらが有益なのか??
それを直視してみたわけですが、面白かったので、今回も同じ事をやってみます。

でも、作成に時間がかかるので、そう何度もやりませんけどね(笑)



左から、レース番号、3連複コンピ結果、軸馬ランク、3連複の配当、的中結果の順です。


・土曜日= 9レース分
2017/07/15    中京3R    2    3    12    B2    56    7770    ◯ 当たり
2017/07/15    中京6R    2    4    6    B2    67    6160    × ハズレ
2017/07/15    中京7R    1    3    6    B2    67    4290    × ハズレ
2017/07/15    中京9R    2    5    6    B1    67    8990    × ハズレ
2017/07/15    中京10R    4    6    10    B2    56    151340    スルー
2017/07/15    福島6R    5    6    8    B1    56    27540    スルー
2017/07/15    福島8R    1    4    11    A1    76    13880    ◯ 当たり
2017/07/15    福島9R    1    3    4    B2    65    5790    × ハズレ
2017/07/15    福島12R    3    5    6    C2    56    9180    スルー

・日曜日= 13レース分
2017/07/16    函館4R    1    4    12    B2    67    36460    スルー
2017/07/16    函館6R    3    6    8    B2    56    51400    スルー
2017/07/16函館記念    5    8    13    A1    76    152330    × ハズレ
2017/07/16    中京3R    1    6    12    B2    67    9370    × ハズレ
2017/07/16    中京7R    1    3    9    A1    76    2200    × ハズレ
2017/07/16    中京8R    1    3    10    A2    67    10720    ◯ 当たり
2017/07/16    中京9R    1    7    10    B2    67    15440    ◯ 当たり
2017/07/16    中京10R    2    6    10    B3    56    37910    スルー
2017/07/16    福島5R    1    2    4    D2    42    1940    スルー
2017/07/16    福島6R    1    2    5    B2    56    2350    × ハズレ
2017/07/16    福島8R    1    4    10    B1    67    6960    × ハズレ
2017/07/16    福島9R    2    4    7    B2    56    9930    × ハズレ
2017/07/16    福島10R    1    2    6    B2    67    3490    × ハズレ


※7月15日~7月16日の結果まとめ

1.  万券40コーナーを全部やった場合                        → 的中率 22/ 4=
18%
2.  合わないレースをスルー + 当たっても勝ち逃げしない場合 → 的中率 15/ 4=
27%
3.  合わないレースをスルー + 当たったら勝ち逃げする場合   → 的中率  5/ 2=
40%


※7月8日~7月9日の結果まとめ(先々週)

1.  万券40コーナーを全部やる場合                          → 的中率 18/ 2=
11%
2.  合わないレースをスルー + 当たっても勝ち逃げしない場合 → 的中率  8/ 2=
25%
3.  合わないレースをスルー + 当たったら勝ち逃げする場合   → 的中率  5/ 2=
40%



両者、比べてください。

なんと、勝ち逃げした場合の的中率が、全く同じです(笑)
そして、両日共、それが最も的中率が高い事も、同じです。


買えば買うほど、的中率は落ちます。
 買えば買うほど、的中率は落ちます。
  買えば買うほど、的中率は落ちます。

レースに参加すればするほど、的中率は落ちます。
 レースに参加すればするほど、的中率は落ちます。
  レースに参加すればするほど、的中率は落ちます。


言い方を変えれば、"当たる回数よりも、ハズレの回数のほうが大幅に増えます"。

「競馬は難しい… なかなか当たらない…」
こういう感想を持つ人は、"参加しすぎ" だったり、"買いすぎ" なのではありません??



おさらい。


※僕のスルー条件

1.  ☆レース漏れ(☆レースは、36場所フルランク配信メンバーのみ提供)
2.  軸馬ランク49%以下
3.  軸馬ランクC3・Dランク(B3やA3もやる気ガクっと無くなる・笑)


杓子定規に、この通りにするわけではありません。
最近、「こうしよう」と固定している、僕なりの目安です。

"来るか来ないか??分からんやつにかけるくらいなら、もっとはっきりしてるレースで勝負したほうが得"
これを基本においていますが、最終的には、バランスで決めます。

ちなみに、☆レースというのは、有料オプションメンバー + 36場所受信メンバーだけの武器です。
1~3位バランスを見た場合の武器ですが、単純に、軸馬ランクの1位率がどうか??という、単独の数字も重視します。

要は、「コンピ1位にとって不利なレースは、たいていは、やめ」って事です(笑)
それで、的中率が上がっているんですから、それでいいのでは??って、思っています。




というわけで…


1.  万券40コーナーを全部やった場合                        → 的中率 22/ 4=
18%
2.  合わないレースをスルー + 当たっても勝ち逃げしない場合 → 的中率 15/ 4=
27%
3.  合わないレースをスルー + 当たったら勝ち逃げする場合   → 的中率  5/ 2=
40%


今回も、以上、3通りの検証しましたが、皆さんなりに考えてみてください。

どれが参加効率がいいんでしょうか??
競馬で勝つために、最善手は、どれですかね??



特に、函館記念のコンピ1位のサトノアレス、どこへ行きましたかね?? ^^;
「あぁ、函館記念やらなくて良かった」というのが、率直な感想です。

勝ち逃げバンザイです。

でも、函館記念をハズレた人は、どうか、気分を悪くしないでくださいね。
気分を悪くさせようとして、書いてる事ではありません。

例えば、世の中には、こういう人がいると思われます。
「函館記念の前に、たっぷり40万円儲かった…。よし、軍資金が出来たので、そのうち20万円つぎこんだろ」とかね。
しかし、実際は、「もっと儲かるどころか、20万円損してしまった」という結末です。



Aさん → 「どうせハズレても20万円プラスだし、問題ない」
Bさん → 「こんなことなら、函館記念やるんじゃ、なかった。その20万円であちこち旅行出来たのに…」


皆さんは、このA・Bのどちらのタイプですかね??

「どうせハズレても20万円プラスだし、問題ない」と、割り切れる人は、問題ないと思います。
勝ち逃げする必要はないのかもしれません。

でも、「函館記念やるんじゃ、なかった」と思う、僕のような人は、"勝ち逃げ" という言葉を思い出すべき…
そう思うわけです。



↓今回ものせます。


※競馬で勝つために必要な3つの勝利

1.  高配当レースを的中した勝利
2.  低配当レースを回避した勝利
3.  高配当だけど、とりようがないレースを回避した勝利

この3つの勝利が揃う事が大事だと、自分は思うので、それを実践していますが、いい感じですねぇ。



ではでは、先週の結果まとめです。


★ワイドランクの結果
40%以上 11/ 3= 27% ← 67% ← 75% ← 40% ← 25% ← 40% ← 29% ← 50% ← 33%
← 50% ← 25%
30~39% 33/ 4= 12% ← 38% ← 22% ← 35% ← 50% ← 33% ← 33% ← 21% ← 36%
← 25% ← 46%
20~29% 36/10= 28% ← 28% ← 33% ← 26% ←  8% ← 26% ← 13% ← 15% ← 26%
← 22% ← 23%
19%以下  2/ 0=  0% ← 25% ← 25% ←  0% ← 17% ← 17% ←  0% ← 29% ←  0%
←  9% ←  0%


なんか、コンピ1位・2位軸馬券は、暗黒期だった… みたいな成績です。^^;
1位・2位軸の最高配当が、1-2-10位の4560円というのが、いかにも厳しい。

もう、ずいぶん書いていませんでしたが、やはり、コンピ2位が最も光るのは、"コンピ1位がこけた時の代役として…" です。
2頭目が2位の万馬券も、なんら珍しくないので、買うほうがいいですが、少しでいいと思いますね。



★軸馬ランクの結果
70%以上 24/17= 71% ← 86% ← 81% ← 62% ← 86% ← 77% ← 71% ← 73% ← 71%
← 68% ← 80% ← 91%
60%台   22/11= 50% ← 69% ← 57% ← 74% ← 65% ← 50% ← 64% ← 67% ← 69%
← 72% ← 69% ← 69%
50%台   23/12= 52% ← 56% ← 54% ← 73% ← 62% ← 46% ← 45% ← 75% ← 64%
← 50% ← 59% ← 63%
49%以下  3/ 3=100% ← 40% ← 83% ← 67% ← 67% ← 50% ← 50% ← 40% ←  0%
← 30% ← 11% ← 10%



軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 10/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
 軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 10/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
  軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 10/ 0= 馬券裏切り率100%!!!


↑この通り、先週号で書きましたが、さらに、3レース追加です(笑)


軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
 軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
  軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!

軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
 軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
  軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!

軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
 軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!
  軸馬ランク49%以下、コンピ1位3連複万馬券 13/ 0= 馬券裏切り率100%!!!



以下も、ハイ、同じ文章(笑)

軸馬ランク49%以下における、"コンピ1位万馬券なし" です。
自分は1つも参加していないので、損失ゼロ円です。(^^)v
つまり、自分は、13レース連続して、1円も損していません。

僕の配信を読んで、「なるほど。軸馬ランク49%以下はやめとこ」という判断をした人は、回避出来たはずですよね??
うまくいった事は、これからも、続けましょう。

いやぁ~~~ なんて素晴らしい軸馬ランクの精度だろうか!!!



※ミニ特集「2017 軸馬ランク49%以下 コンピ1位3連複万馬券 "長期連敗大特集"」

第1位… 28連敗
第2位… 26連敗
第3位… 19連敗
第4位… 16連敗
第5位… 13連敗
第6位… 11連敗
第7位…  9連敗


以上のような結果となりました。

最大の28連敗をした時、そのうち、21レースが万券40コーナーです。
仮に、万券40コーナーしかやらなかったとしても、たいして、連敗が減るわけでもありません。^^;



実は、万券40コーナーしかやらなかったら、28連敗ではなく…


34連敗に増えます(核爆)
 34連敗に増えます(核爆)
  34連敗に増えます(核爆)



もし、良いのが当たってプラスになったら、その時は、皆さん!!!


"勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
 "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
  "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。

"勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
 "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
  "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。

"勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
 "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。
  "勝ち逃げ" という言葉を思い出してください。



"出ないものは出ない…"

これは、どんな馬券術をやっていようが、共通して避けられない事です。
万馬券を無理に出させる魔法はないのです。

"そんな力があったら、とっくに金持ち" と思って間違いないでしょ(笑)



僕に出来る最大の事は、確率に沿い、勝負し、良いのが出た時きっちりいただいて、出ない時に避ける事!
これです。

当たってプラスになったら、後は、やらなきゃ、いいんですもん。めちゃ簡単!!!
やること、"投票画面閉じるだけ(笑)"。

いかなるレースであろうと、無理に予想しなければいけない解説者は、ある意味、酷です。

もし、僕が解説を任されたら、「中京9Rをとったので、メインはやりません」で終わってしまいますよ。^^;
それとか、「採点が低く、高く収まりそうなので、穴党は、お休みが一番です」これが最高のアドバイスです(笑)



★荒れランクの結果
A~Cの9位以内率 28/24= 86% ← 97% ← 84% ← 90% ← 80% ← 85% ← 94% ← 80%
← 91% ← 88% ← 81% ← 78%
A~Dの9位以内率 46/39= 85% ← 89% ← 76% ← 83% ← 81% ← 80% ← 91% ← 65%
← 88% ← 87% ← 77% ← 74%
E~Gの9位以内率 26/15= 58% ← 83% ← 48% ← 61% ← 56% ← 67% ← 72% ← 60%
← 60% ← 70% ← 66% ← 52%


先々週の "荒れなさ過ぎ" の次は、出現バランスが、見事に修正されています。
先週は、文句のない精度です。
たまに訪れる、"回収レースの割合が多すぎ" という週にはまらないためにも、調子にのってはいけませんよ。^^;



加えて、今回は珍しく、12位以内も検証です。

A~Cの12位以内率 28/27= 96%
A~Dの12位以内率 46/45= 98%
E~Gの12位以内率 26/25= 96%


穴を狙うにも、ほどがある… って思いませんか??

特に、15位とか16位とか、絶望的な出現率です。

土曜に、福島2Rで、1-4-15位が出ていますが、その前は、"110レース連続なし" ですよ。^^;
不公平なので、15~18頭のみにすると、さすがに、110レースではなく、"46レース連続なし" になりますが、狙える数字と思えますかね??


僕は、以下のような、「もっと出ている組み合わせの万馬券につぎこんだほうが得でしょ??」って思うんですが、どうですかね??

2017/07/15    福島8R    1    4    11    13880
2017/07/16    中京9R    1    7    10    15440
2017/07/16    中京8R    1    3    10    10720


★万券40コーナーの結果
・万券40コーナー以外の結果
4990円以下  50/29= 58% ← 67% ← 49% ← 51% ← 52% ← 64% ← 57% ← 78% ←
50% ← 36% ← 71% ← 56%
5000円台    50/ 5= 10% ←  7% ← 17% ← 19% ← 22% ← 12% ← 18% ← 17% ←
17% ← 17% ←  2% ← 16%
万馬券      50/16= 32% ← 26% ← 34% ← 30% ← 26% ← 24% ← 25% ←  6% ←
33% ← 37% ← 27% ← 28%
1位万馬券   50/ 4=  8% ←  9% ← 15% ← 11% ← 11% ←  8% ← 11% ←  0% ←
13% ← 20% ← 15% ← 16%

・万券40コーナーの結果
4990円以下  22/ 5= 23% ← 56% ← 24% ← 40% ← 15% ← 26% ← 40% ← 20% ←
38% ← 33% ← 33% ← 34%
5000円台    22/ 8= 36% ← 17% ← 20% ← 12% ← 39% ← 17% ←  5% ← 27% ←
10% ← 19% ← 25% ←  7%
万馬券      22/ 9= 41% ← 28% ← 56% ← 48% ← 46% ← 57% ← 55% ← 53% ←
52% ← 48% ← 42% ← 59%
1位万馬券   22/ 4= 18% ←  6% ← 28% ← 24% ← 27% ←  9% ← 15% ← 20% ←
21% ← 12% ← 13% ← 24%


配信スタートして、4年以上過ぎますが、必ず守ってきた事は、"結果を隠す事は絶対にしない" という事です。
あまり、良くなかった週も、良かった週も、そのまま、お伝えしてきました。

自分、馬券本を50冊以上は読みましたが、ほとんどが、"たまたま当てはまった断片しか見せてないインチキ本" の領域です(笑)
そんなもんと一緒にしてもらっては困るんですね。^^;

それと、良くない結果があろうと、"一過性のものでしかない" という事を感じてほしいからです。
そのための、"週の経過入り" の配信ですからね。

要は、「良いのが出てくれる時も沢山あるので、安心して、また頑張ればいいのよ。精度は安定してるから」って事です。



というわけで、正直なところ… ズバリ書きますが、土曜の函館競馬に関しては、「全然、機能してない」と言えます。
片っ端から、美味しい万馬券を逃しています。

でも、しようがありません。
あれもこれも、手を出してたら、勝てないんですもん。^^;

競馬で勝つ率を上げたいのなら、より、参加効率のいい参加をしていくのが近道という、結論にしかならないです。

その参加効率が良いというのは、どうすればいいか??皆さん、分かってますかね??
好きなランクや得意なランクだけやったり、「これはとれる」という採点レースなり、的を絞っていくのが得策である… という事です。

土曜の函館の美味しい万馬券を逃した代わりに、4打数2安打の的中率50%で終了出来たんですから、これでいいのです。
勝負の世界は、"結果が全て" です。

土曜、勝ち逃げ出来たのは、福島8Rの13880円をとれたからですが、函館の精度はイマイチでも、福島の精度は良かったおかげです。

日曜は、逆に、福島がイマイチだったけど、函館と中京の万馬券レース指摘率は、なかなか優れています。
日曜は、函館 3/ 3= 100%であり、中京 5/ 3= 60% ですからね!
はっきり言って、"完璧" だったわけです。



ただ、ランクの精度は、最高に素晴らしかったのに、函館4Rの1-4-12位をスルーしてたのは、いかにも、もったいなかったですね。
☆レースではなかったんですが、軸馬ランクA・Bというのは、ほぼ1位・2位でとれるレースです。
加えて、67%というのは、先々週、自分が勝ち逃げした、中京4Rで同じ条件であって、やれば良かったです。

いつも、前夜に、小さいメモ用紙に、勝負レースだけを抜き出したランク一覧表を作るんですが、軸馬ランクが頭から飛んでましたね。^^;
見るべきところを見てない、バカです(笑)

なんで、先々週は見てて、先週の函館4Rは逃したのか…??
もう、あかんですわ。^^;

この辺が、人間という事です。
覚え書きで、前回書きましたが、足りないようです。
ですので、今後も、繰り返し繰り返し、配信でも書いていきます。

僕の配信や、過去ブログでは、「あ、また同じ事書いてるよ」と思う文章が何度も出てきます。
それは、うまくいったので、反復して、体に染み込ませるためです。
せっかくうまくいったのに、そのうまくいった事を忘れてしまってはダメなのです。

逆に、やってみて、「これはダメだった」という事も、何度も反復して、体に染み込ませないとダメです。
人間は忘れます。

特に、楽しい時は浮かれてしまい、大事な事を忘れたり、本来なら、しっかり守ってきた事なのに、疎かにしてしまうのが、人間です。

もっともっと、"このランクの時はこうなる" という、"ランクの習性を体に覚えさせないとダメ" です。
習慣になってこそ、ランクの事をしっかり覚えたと言えるし、ランクの達人ですね。

逆に、レースに直面してて、「どうしたらいいか分からない」という状態なら、まだまだ、ランクの事は、全然、身についていません。
ランクや採点を見ただけで、「こうすればいい」というのが、すぐ決定出来るくらい、早く慣れましょう。



ではでは、7月22日(土)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。



★本日の万券40%コーナー
函館11R
中京1R
中京3R
中京7R
中京8R
中京12R
福島3R
福島5R
福島6R
福島7R
福島9R
福島12R



本日のJRAの声は…


「函館・福島・中京、揃って、最終週でございます。夏競馬をよろしくお願いしますというご挨拶、この2日間で締めでございます」


各地で梅雨明けし、競馬も夏本番…
そうなっていくのを感じさせる1日なので、楽しめるはずです。

自分は、中京8Rまでにケリをしけて、勝ち逃げするのが目標です。
この辺が固まっているという事は、「この辺は、きっちり荒らしますから、穴党の皆さんとってくださいね」という、JRAの合図ですからね。

ただ、ベストは、午前で終わらせる事ですけどね。
中京か福島の午前に、いいのが出てほしいです。


☆本日のランク

表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
複 → コンピ1位の複勝率


※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


                  「ワ」  「2L」  「荒」 「予」  「軸」   「複」
2017/07/15    函館11R    39    B    E    C    B    65

2017/07/15    中京1R    22    B    A    A    B    51
2017/07/15    中京2R    49    B    D    A    A    81
2017/07/15    中京3R    19    C    D    D    B    56
2017/07/15    中京4R    40    B    B    B    A    74
2017/07/15    中京5R    40    B    C    B    A    74
2017/07/15    中京6R    33    C    E    D    B    67
2017/07/15    中京7R    35    B    F    C    B    67
2017/07/15    中京8R    32    C    C    B    A    83
2017/07/15    中京9R    26    C    F    D    B    67
2017/07/15    中京10R    41    2位↑    F    D    B    56
2017/07/15    中京11R    49    A    C    A    A    74
2017/07/15    中京12R    26    B    D    D    C    56

2017/07/15    福島1R    35    B    D    C    A    76
2017/07/15    福島2R    23    C    A    C    B    56
2017/07/15    福島3R    26    B    C    B    B    56
2017/07/15    福島4R    35    B    D    C    A    76
2017/07/15    福島5R    49    B    D    B    A    81
2017/07/15    福島6R    23    2位↑    F    D    B    56
2017/07/15    福島7R    23    C    C    C    B    56
2017/07/15    福島8R    33    C    E    D    A    76
2017/07/15    福島9R    21    C    E    D    B    65
2017/07/15    福島10R    57    A    C    A    A    74
2017/07/15    福島11R    26    B    D    D    B    56
2017/07/15    福島12R    26    B    F    D    C    56



☆↓ランクについての質問・ブログの感想はこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015・2016・2017
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html