7月1日(土)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。

またしても、こんな時間に送信です。

質問いくつかいただいていますが、順次回答していきますね。
馬券もとらなくてはいけませんし、ランクも作らないといけないし、今しばらく、お待ちください。

ちなみに、送信後、すぐ寝れるわけでもありません。
コンピを縦と横に並べた、投票用のコンピ買い目用紙をプリントをしてから寝る事にしています。

要は、どのコンピを軸にして、どこまで買うか??が混乱しないように、見やすくしているわけです。
最初から投票にいらないコンピを、ランクを参考に消して、印刷しておけば、間違えて買う失敗は減るので、これはおすすめの方法ですぞ。



それと、ますますメンバーが増えてきました(笑)

しかし、1ヶ月後には、ランクを活用し、競馬が面白くなる人と、去る人に分かれます。


ランクで稼ぎたかったら、僕にしがみついている事ですよ。
脱落しないように、ランクで成功しない、1ヶ月で脱落する人の傾向を書いておきますね。



1.  なんの質問もない無言の人
2.  的中報告が1回もない人
3.  ランクを軽視して、これまでの常識で買うのが抜けきれない人


この3つです。
該当する人、大丈夫ですか?? ^^;



特に、3の人。
ランクがありながら、結局、前走はどうで、格がどうで、馬体重がどうで… とか、これまでと一緒の買い方をしてたら、意味ないですよ(笑)

いえね… うまくいくのなら、成績は見るべきだし、馬体重もチェックしたほうがいいです。
前走のタイムや、上がり3ハロンがどうとか考慮していいし、騎手で買うのも良しです。

それでうまくいった実績が沢山あるのなら、血統も取り入れたらいいです。

うまくいくのなら、全ての事は「Ok」です。
うまくいくのなら、やってダメな事はありません。
そのうまくいく事に、ランクという要素が加わり、馬券が向上するのなら、こんなに嬉しい事はありません。

しかし、自分があほだと思うのは、そういった一般常識馬券を買ってて、うまくいってないなら、もう、やめたら??って事です。
なぜなら、これまでしてきた事で、うまくいかない今があるなら、それを止めない限り、同じ事の繰り返しは、"火を見るよりも明らかだから" です。

自分が毎週ブログにのせている馬券は、全てランクありきの的中です。
馬の成績なんて、これっぽっちも、見てませんよ(笑)

毎週、しつこく書いてます。
「成績は見てない。見ているのは、ランクとコンピ」と…。

皆さんが、僕と同じ当たりを引きたいなら、まねをするべきです。
新聞見るの、やめましょうよ(笑)



それと、2番に該当する人も、変ですよ。^^;

各率が分かり、これまでよりも、有利になってて、馬券の向上がないのは、絶対にありえません。
当てられないのは、おかしいのです。

何がおかしいのか??見てあげますので、どうしても勝ちたい人は、ハズレ馬券を送ってください。
その時に大事な事は、ランクを見て、どういう結論を出したので、「この馬券になりました」という、結論をそえる事です。

毎週頑張ってランクを配信してて、ランクを見て、どうしたのか??こそ、こっちが聞きたい事なのです。
「ランクを見ずに買っているメンバーは1人もいない」という事は、ランクには意味があり、それが的中を引き寄せる道標なのです。
だから、うまくいってない人に聞きたいのは、「あなたは、ランクをどうしたんですか??」という事です。

また、馬券すら見せられないのは、体の具合が悪いというのに、医者の前で、体を見てもらおうとしないのと同じです。
改善のアドバイスは出来ませんので、アドバイスの欲しい人は、ハズレ馬券を添付してください。
ハズレ馬券の添付は、必須事項でよろしくお願いします。



さて…

先週の結果は、どうだったでしょうか??



阪神1R 3歳未勝利 牝

馬連13-14 21040円 66番人気
3連複4-13-14 20080円 75番人気


日曜に、こちらをとれましたので、画像を追加してあります。
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12286550496.html


200倍を超える馬連万馬券なんて、久しぶりにとりましたよ(笑)
3連複も当たったので、ホント嬉しかったですね。



それと、宝塚記念の事で、色々思う事がありましたので、以下、またまた、長文です(笑)

「なんじゃ、これ??」と思う、相容れない事はスルーして、「なるほどな」と思える、共感出来ることだけ、活かしてくださいね。


まず、キタサンブラック、全然ダメでしたね。^^;

自分は、配信でも書きましたが、やる気なかったので、ラッキーでした。
もし、サトノダイヤモンドがいたら、春の天皇賞の時みたいに、大金かけた可能性がありますが、回避で助かりました。

某サイトで見てたら、複勝に10万円つぎこんで涙した人もいましたが、1万円の利益くらいなら、3000円くらいの投資で、なんとかなるって(笑)
これくらいの当たりが出来ないから、10万円つぎこもうなんて思ったのかもしれないけど、やる値打ちあるとは思いません。

そういう意味では、春の天皇賞では8万円かけてしまったけど、これもやるべきではなかったかもしれません。
利益は32000円でしたが、これくらいのお金は、8万円も使わなくても、もっと少ない投資で、なんとかなりますもん。
春の天皇賞のワイドは、どうせなら、50万円くらいかけるべきでした。ぉい(笑) ^^;



それと…

キタサンブラックから大勝負した人が、世の中には大勢いましたね(笑)
でも、馬券上手な人は、単勝だけじゃなく、保険もきちんと買ったんだろうなって思いました。

誰が見ても分かる事ですが、キタサンブラックは、中山と阪神では、勝率が半分以下。3着も何度かあります。
ですから、単勝1.4倍!??に、首をかしげた人や、「とりこぼしがありえる」という決断をした人も、それなりにいたはずです。
キタサンブラック以外の単勝や馬連・馬単を… という結論の人も、いたはずです。

自分は、AKBのファンでもなんでもありませんが、つい、小嶋陽菜さんのこじはる馬券、目に入ってくるんですね(笑)
彼女は、単勝・ワイド・3連単を全部当てており、見事すぎましたね。
しかも、キタサンブラック外し。

記事には、他のレースの的中例ものってて、これくらい当てて当たり前の配当ばかりで、別に大したことはないんですが、見習うべきところはあります。
こじはるさんが素晴らしいのは、キュートなだけじゃなく、"式別を混ぜている" という点です。

見てたら、他にも、明日花キララさんも爆買いしてて、352万円の払い戻しだと思いますが、彼女も式別は分けていましたね。
シャケトラの単・複100万円分は、惜しくもハズレていますが、シャケトラがこけたら全部終わるようにはしていないのは、賢い買い方です。

自分は、別に、宝塚記念で、痛い思いをしたわけでもないのですが(笑)この、"式別を混ぜる" という事に関し、色々考えていました。



その1: もし、キタサンブラックが勝った場合で、キタサンブラック以外の馬券で有効なのは…

1.  キタサンブラック以外の複勝
2.  キタサンブラック以外のワイド



その2: もし、キタサンブラックが2着の場合で、キタサンブラック以外の馬券で有効なのは…

1.  キタサンブラック以外の単勝
2.  キタサンブラック以外の複勝
3.  キタサンブラック以外のワイド



その3: もし、キタサンブラックが3着の場合で、キタサンブラック以外の馬券で有効なのは…

1.  キタサンブラック以外の単勝
2.  キタサンブラック以外の複勝
3.  キタサンブラック以外のワイド
4.  キタサンブラック以外の馬連
5.  キタサンブラック以外の馬単


段々、通用する馬券種が増えていきます(笑)



その4:  もし、キタサンブラックが消えた場合で、キタサンブラック以外の馬券で有効なのは…

1.  キタサンブラック以外の単勝
2.  キタサンブラック以外の複勝
3.  キタサンブラック以外のワイド
4.  キタサンブラック以外の馬連
5.  キタサンブラック以外の馬単
6.  キタサンブラック以外の3連複
7.  キタサンブラック以外の3連単


枠連を除き、まぁ、こんなところでしょ??
今回は、サトノクラウンが同枠にいたため、キタサンブラックが消えてても当たりなので、有効馬券からは除外です。

なんと、7種類になりました!!!
レースは1つでも、最大7枚の当たりが拾えるわけです。

全部当たった場合の的中率って、どうなるんですか??
1打数7安打という、ありえない場合の率はどうなるんでしょう??(笑)

いえ…
複勝やワイドは、トリプルがありえるので、最大で11枚の的中がありえる計算になるでしょうか??

なんで、買う式別を1つにしてしまい、当たりにくくする必要があるんですか??
1つの式別で点数が増えてしまえば、回収率は下がりますが、式別が異なるのなら、それは違う話になってきます。

例えば、3連複だけで40点買うのと、40点を7種類に分配して買うのと、的中率や回収率は、全く違ってきますよね??
面白いと思いませんか??



それと、こうして見ると、ワイドは、キタサンブラックが勝とうが負けようが効く、都合の良い馬券という事が分かります。
単勝や複勝もそうですが、ワイドは、それより配当はいいし、魅力的ですね。

また、馬連や馬単は、3着に負けるか、消えないとダメですが、ワイドの次に効くのも、悪くないと思います。

そして、キタサンブラック以外の3連複や3連単は、その4のケース1つしか効力がありません。
キタサンブラックが勝つのも、2着になるのも、3着に残るのもダメ。
キタサンブラックが消えなければ、保険の意味が無くなり、無駄になるだけです。

そんな事を考えてたら、やはり、抑えで3連複をさらに足すとか、馬連においても、抑えで増やしたところで、無駄ばっか(笑)
改めて、多点ばりとか、あまり良い方法とは思えないな… と、そんな事を感じた宝塚記念でした。

気づけば、G1ホースの4頭BOXでとれてた、なんのことはないレースでしたね(笑)



馬券作戦の結論…

同じ足すなら、同種ではなく、やはり、"異なる式別" 。


1.  馬連 + 馬単
2.  3連複 + 3連単
3.  馬連 + ワイド
4.  馬連 + 3連複
5.  ワイド + 3連複


これらのだぶり目や、同じ目を買えば、結末の食い違いをフォローしつつ、ダブル的中やトリプル的中も狙えます。
実際、先週の競馬は、ダブル的中ばかりでしたが、的中率50%を超えているんですから、この狙いに間違いはありません。

例え、プラスにならなかったとしても、片方のおかげで、マイナスは免れたら、大きいと思いませんか??

マイナスにならないという事は、精神的に凹まず済むのと、「ネクストがある」という事です。
これが、マイナスになり、打つべき玉が切れた場合、その段階で、もっと儲けるどころでは、なくなっています。

"マイナスを取り返す" という任務に回らされ、プラスは先の先です。
つまり、競馬で勝つには、まず、"マイナスを取り返す" という任務に回らされるのを阻止する事です。

勝つ事よりも、プラスにする事よりも、まずは、"プラマイゼロで済ませる事" です。

プラマイゼロで済ませる事が、割りと出来るようになったら、1つでも当たれば、すぐにプラスなので、結局、近道に思えるのですね。

馬券の達人の王道は、極小点数で勝負し、例え、15連敗しても、1回の当たりでプラスにもっていく人だと思いますが、自分は無理です(笑)
当たらないのは、精神的にダメだと思えて仕方ないので、やはり、コツコツ当てていくスタイルが、性に合っている気がしてなりません。



というわけで、この辺にしておきますが…

自分は、これが正解とか、そんな事を主張したいがために、長々とつづっているわけでもありません。
読んで、相容れないことはスルーし、「これは面白い」という事だけ取り入れて、お役立てください。

皆さんに、「これを分かってもらおう」とか、微塵も思っていません。
毎週の配信の前置きは、自分への覚え書きの意味合いが強いですからね(笑)
うまくいった事も、よくなかった事も、忘れずにいるために、記録しているだけですからね。



ではでは、先週の結果まとめです。



★ワイドランクの結果
40%以上 10/ 4= 40% ← 25% ← 40% ← 29% ← 50% ← 33% ← 50% ← 25%
30~39% 23//8= 35% ← 50% ← 33% ← 33% ← 21% ← 36% ← 25% ← 46%
20~29% 35/ 9= 26% ←  8% ← 26% ← 13% ← 15% ← 26% ← 22% ← 23%
19%以下  4/ 0=  0% ← 17% ← 17% ←  0% ← 29% ←  0% ←  9% ←  0%


全くおかしなところがない、完璧な結果です。


ワイド率19%以下の1位・2位軸の3連複万馬券は、またまた、先週もなしでした。
今年全体で、214/ 3= 1.4% です。


馬券裏切り率 214/211= 98.6%!!!
 馬券裏切り率 214/211= 98.6%!!!
  馬券裏切り率 214/211= 98.6%!!!

ただいま、69レース連続不出現中!!!
 ただいま、69レース連続不出現中!!!
  ただいま、69レース連続不出現中!!!


4/23の福島2R、1-2-15位 3連複26370円を最後に、2ヶ月以上なし(笑)



そして、月間記録においても、19%以下の31/ 2= 6.5%、馬券裏切り率93.5%は、ひどすぎるでしょう。



★軸馬ランクの結果
70%以上 21/13= 62% ← 86% ← 77% ← 71% ← 73% ← 71% ← 68% ← 80% ← 91%
60%台   19/14= 74% ← 65% ← 50% ← 64% ← 67% ← 69% ← 72% ← 69% ← 69%
50%台   26/19= 73% ← 62% ← 46% ← 45% ← 75% ← 64% ← 50% ← 59% ← 63%
49%以下  6/ 4= 67% ← 67% ← 50% ← 50% ← 40% ←  0% ← 30% ← 11% ← 10%



こちらも、添付の月間記録をご覧ください。

60%以上の時、黄色が一度もなく、50%台に終わったのも、1週しかなく、期待に応えるコンピ1位ぶりが、うかがえます。
50%台は、今年の経緯を見ても、全ての色が混じっており、不安定なコンピ1位だという事が、一目で分かります。
49%以下は、黄色ばっかりなので、見れば分かりますよね。



それと、軸馬ランクですが、有料オプションメンバーには、「軸馬ランク記号作戦」という武器が増えます。

これは、1強状態なのか?? 2強状態なのか?? 3強以上の争いなのか??を示す、記号です。


1強状態の強弱は、順に、「A1」「B1」「C1」「D1」と変化します。
2強状態の強弱は、順に、「A2」「B2」「C2」「D2」と変化します。
3強状態の強弱は、順に、「C3」「B3」「C3」「D3」と変化します。

キタサンブラックは、「A1」だったわけですが、これは、断トツ人気の1強状態を示します。
もう少し細かく言うと、「コンピ2位やコンピ3位の馬は、コンピ1位を負かす位置からは、少し離れている」という意味です。
コンピ1位を負かすか??同じくらい強いなら、「A2」や「B2」になっていないといけないです。

で、宝塚記念が「A1」だったという事は、もし、その1強の馬が飛んだ場合、「代役は、コンピ2位や3位じゃないかもしれない」という意味にもなります。

宝塚記念の3連複コンピは、4-5-6位です。
これ以上ありえない軸馬候補がいなくなったので、起こるべくして起こった結果と言えます。

こうした、1強状態の現象で起こり得る結果解説は、今年も何度もしてきたので、とってつけた話ではありません。
常連さんは、「あぁ、そういえば、前も読んだことあるわ。何度もそうなるねぇ」って思いましたよね??(笑)

先週解説したので、「ランクの使い方が分からない」という質問は、もうないと思いますが、過去の配信読めば、いくらでものってます。
真剣に勝ちたかったら、ブログをたどって、読むくらいのことをしてくださいね。
読むのに、お金1円もかかりませんし。

いずれにしても、今回の宝塚記念、軸馬ランクが物語る優秀さについても、素晴らしい武器だと、再認識しました。
1強状態というのは、「A1」以外の「B1」「C1」「D1」においても、代役候補が、大きくずれる事も珍しくないので、気をつけないといけないわけです。
コンピ1位以外の馬券を持っておいたほうがいいですね。



★荒れランクの結果
A~Cの9位以内率 30/27= 90% ← 80% ← 85% ← 94% ← 80% ← 91% ← 88% ← 81%
← 78% ← 84% ← 78%
A~Dの9位以内率 54/45= 83% ← 81% ← 80% ← 91% ← 65% ← 88% ← 87% ← 77%
← 74% ← 80% ← 76%
E~Gの9位以内率 18/11= 61% ← 56% ← 67% ← 72% ← 60% ← 60% ← 70% ← 66%
← 52% ← 79% ← 62%

ほぼ、完璧に10位以降を許さないA~Cランクはすごい!!!
16頭や18頭だってあるのに、素晴らしすぎるでしょ。

全国のウインズや競馬場には、頭数を見て「荒れそうだ」とか思って、大穴狙いしてた人もいたと思うけど、お気の毒さま(笑)



以下、15~18頭立てのA~Cランクのリストです。

2017/06/25    阪神2R    16    1    2    5        A    930
2017/06/25    阪神6R    16    1    2    4        A    1390
2017/06/24    阪神4R    16    1    2    4        B    1720
2017/06/24    函館3R    15    1    4    7        C    4930
2017/06/24    阪神2R    16    1    2    4        C    1390
2017/06/24    阪神6R    18    2    3    4        C    2450
2017/06/24    東京9R    16    1    4    9        C    7650
2017/06/25    東京1R    16    1    4    8        C    3180
2017/06/25    阪神3R    16    3    4    5        C    4750


全部で9レースもありますが、コンピ10位以降の馬たち、全部、無駄(笑)
裏切り率100%!!!

「今週の削除馬」なんてコーナーがあるサイトもあるようですが、僕のランクなら、いくらでも削除出来ますよ。^^;
以上の9レースだけでも、56頭も削除ですよ…(笑)

どこのサイト見ても思うけど、僕のランクのほうが、よっぽどすごいです(笑)



★万券40コーナーの結果
・万券40コーナー以外の結果
4990円以下  47/24= 51% ← 52% ← 64% ← 57% ← 78% ← 50% ← 36% ← 71% ←
56% ← 36% ← 60% ← 45% ← 48% ← 54% ← 52%
5000円台    47/ 9= 19% ← 22% ← 12% ← 18% ← 17% ← 17% ← 17% ←  2% ←
16% ← 26% ← 20% ← 10% ← 22% ← 17% ← 15%
万馬券      47/14= 30% ← 26% ← 24% ← 25% ←  6% ← 33% ← 37% ← 27% ←
28% ← 38% ← 20% ← 45% ← 30% ← 29% ← 33%
1位万馬券   47/ 5= 11% ← 11% ←  8% ← 11% ←  0% ← 13% ← 20% ← 15% ←
16% ← 15% ← 14% ←  7% ←  7% ←  8% ← 15%

・万券40コーナーの結果
4990円以下  25/10= 40% ← 15% ← 26% ← 40% ← 20% ← 38% ← 33% ← 33% ←
34% ← 30% ← 38% ← 39% ← 33% ← 38% ← 27%
5000円台    25/ 3= 12% ← 39% ← 17% ←  5% ← 27% ← 10% ← 19% ← 25% ←
7% ← 12% ← 14% ← 29% ← 19% ← 25% ← 15%
万馬券      25/12= 48% ← 46% ← 57% ← 55% ← 53% ← 52% ← 48% ← 42% ←
59% ← 58% ← 49% ← 32% ← 48% ← 38% ← 58%
1位万馬券   25/ 6= 24% ← 27% ←  9% ← 15% ← 20% ← 21% ← 12% ← 13% ←
24% ← 27% ←  8% ←  5% ← 19% ←  8% ← 27%


なんか… 2週続けて、同じような数字です(笑)

ランクの作成方法は、いつも同じで、ランクは、過去の統計から逆算して、作ったものです。
同じランクや、同じ採点の時、何度でも、同じような結果になります。

数字の安定していない時もあるのは、万券40コーナー以外・万券40コーナーの2くくりで統計しているだけに過ぎません。

なので、ランクの採点順にすると、どうなるか??も、のせているわけです。
採点が高い順に選べば、それだけ波乱レースばかりになるし、採点が低いのばかりやれば、浅いコンピのとりやすい馬券ばかりになります。



ではでは、7月1日(土)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。



★本日の万券40%コーナー
函館11R
中京3R
中京7R
福島3R
福島11R



本日のJRAの声は…


「G1も終わってしまいました。穴党の皆様、お疲れでしょう?? 宝塚記念では、十分吸い取らせていただきましたので、ほどほどに楽しんでくださいませ」


これですよ、これ(笑)

宝塚記念で目一杯回収したんで、荒らす気ないみたいに感じますもん。
あれもこれも手を出す穴党は、確実にバカをみる開催です。

どうか皆様、「これだ」というのを見据えて、勝負レースを絞ってください。

自分は、勝負レースの確定は、デラックス採点表で算出する、ランクの採点しか見ていませんよ。
点数が低いのか??高いのか?? ここばっかり見てますよ。
それと、軸馬ランクや☆レースとのバランスですね。


☆本日のランク

表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
複 → コンピ1位の複勝率


※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


                  「ワ」  「2L」  「荒」 「予」  「軸」   「複」
2017/07/01    函館11R    23    C    E    D    B    56

2017/07/01    中京1R    28    C    D    C    C    56
2017/07/01    中京2R    26    B    D    C    B    56
2017/07/01    中京3R    26    B    D    D    B    56
2017/07/01    中京4R    28    C    C    B    A    65
2017/07/01    中京5R    28    B    C    B    B    56
2017/07/01    中京6R    35    A    E    C    A    67
2017/07/01    中京7R    29    B    D    F    C    56
2017/07/01    中京8R    33    C    C    C    A    76
2017/07/01    中京9R    36    C    C    D    A    82
2017/07/01    中京10R    28    B    B    B    B    56
2017/07/01    中京11R    33    C    C    C    B    67
2017/07/01    中京12R    55    A    C    B    A    81

2017/07/01    福島1R    32    A    C    B    B    56
2017/07/01    福島2R    28    C    C    C    A    82
2017/07/01    福島3R    29    B    E    D    A    67
2017/07/01    福島4R    26    B    C    C    B    56
2017/07/01    福島5R    32    A    D    B    A    65
2017/07/01    福島6R    32    C    C    B    A    83
2017/07/01    福島7R    28    C    C    C    B    67
2017/07/01    福島8R    39    A    D    D    B    67
2017/07/01    福島9R    39    A    B    A    A    74
2017/07/01    福島10R    35    B    C    C    A    76
2017/07/01    福島11R    18    C    G    F    B    67
2017/07/01    福島12R    26    B    C    C    C    56



☆↓ランクについての質問・ブログの感想はこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015・2016・2017
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html