1月17日(火)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。



出馬表が変わり、少しランクも変わったので、京都競馬代替え号をお届けします。

配信済みなのと、ほとんど変わらないくらいなので、問題ないだろう… と思いましたが、頑張って全部作り直しました。
自分、部屋は汚いですが(笑)凝り性ですからね。^^;



さて…

日曜、そして、代替えの中京開催は、どうだったでしょうか??



6週連続プラス達成です!!! \(^^@)/ばんざーい♪
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12238818854.html



中山6R 3歳500万下 3連複10-11-16 15420円 65番人気

中山12R 4歳以上1000万下 3連複7-11-12 14910円 51番人気

中京10R はこべら賞 3連複1-9-15 18910円 55番人気



中山6Rは倍、中山最終は4倍、中京10Rは3倍がけで、それぞれ増額的中出来たのが、かなり嬉しかったですね。(^o^)

特に、中京10Rの3着、テイエムヒッタマゲの古川吉洋騎手、鼻差だけど、よくぞ残してくれました。
もし、5番の馬に差されていたら、月曜のプラスは無理でした。
以前からそうでしたが、さすが、穴のふるきち君です(笑)

テイエムヒッタマゲの成績を、レース後、見ましたが、ビックリ!!!
「前走14着からの巻き返しはありえん」と、誰もが思うでしょうけど、そりゃ、万馬券になるわなぁ~と思いました。

しかしながら、前走など、ちっとも見てない自分には、14着だろうが、関係ない…
という(笑)
コンピとランクしか見てないけど、それで十分よ。^^;
成績なんて、レース後に見て、「よぉ~こんな馬が来たな。サンキュー」って、振り返って楽しめれば、それでいいんだな(笑)

それと、このレースは、ワイドまで万馬券になり、やっぱりワイドは馬鹿に出来ない事も再確認しましたね。
どんだけ買っても、1つしか当たりがない3連複を何点も足すくらいなら、ワイド足したほうが得じゃん!!!って…。
用心のために、8位や9位からも少し買いましたが、意味がなかった(笑)



振り返ると、日曜は、10打数2安打という、2軍行きのような成績でもプラスに持っていけたので、よくやりましたよ。
月曜も、6打数1安打ですが、日曜以上のプラス金額に持っていけました。
この2日間で16打数3安打という、超貧乏的中ですが(笑)増額的中の達人になる事を意識してるのが、実を結んでいます。

初日、投票ミスで2回も万馬券を逃し、えらく苦労してしまったんですが、これで、6週連続プラス達成です!!! \(^^@)/ばんざーい♪
こうなったら、2ヶ月連続全週プラスに挑戦してやりますよ。(^^)v

1位万馬券をかなり出してくれてる、JRAのお年玉に助けられている感はアリアリですが、上達した手応えは確かにあります。
20年以上競馬やってますが、これほどのプラス街道を突っ走るのは、生まれて初めての事ですからね。

改めて、思いますが、勝利の決め手は、"増額!!!"。
これっきゃ、ありませんよ!!!  _(__)ノ彡☆ばんばん!

点数は、なるべく35点以下にしないと、思いきった増額が出来ないので、かなり苦しい…
 と思うばかりです。
増額しなきゃ、勝つの無理なので、目をつむって、ある程度の点数は捨てるしかない…
 という結論にしかなりませんね。

一頃は、"馬券確保率" にとらわれていましたが、それをやると、1点あたりの投資が、どうしても減る…。
点数が多いと、そこそこ当たるが、そこそこしか回復しないという…。^^;

回復出来たなら、まだいいけど、復帰に失敗したら、もう泥沼です。
巨額の損失を取り返すのが、同じ手段では通用しにくいのが分かっているため、恐らく、精神的にも凹んでいるでしょうし。

気を取り直して、参加スタイルの見直しが出来る人は、よほどの競馬好きに限定されるでしょう(笑)
ハイ、自分の事ですね。^^;

"好きこそものの上手なれ" と、昔からよく聞きますが、これに間違いないですな(笑)




それと、大事な事なので、何度でも書きますが、1万円台の万馬券を軽視したら、死にますね。^^;
僕が救われたの、1万円台の万馬券ばっかりですもん。

以前のように、「2万円以上じゃないと、とった気しない」とか、欲をかいてたら、プラス無理でした。
毎週のように、繰り返し述べますが、とにかく1万円台を増額しとけという、この修正は、本当に効いています。
どんだけ1万円台を馬鹿にしてきて、損をしてきたことか…。

これまで、マイナスで終わった日の出来事で多いのが、1万円台を100円しか買っておらず、当たっても全然回復しない事でした。
取り返そうと、参加し続けるが、今度は、ありえない組み合わせで大波乱を喰い、万馬券自体は出ていても、全然ダメとか…。 ^^;

きちんと万馬券は出ているので、ランクの精度自体は、問題ないのです。
「2万円以上じゃないと、とった気がしない」とか、1万円台を馬鹿にしてきた自分が悪かったのです。
マイナスで終わった日の多くは、"個人的願望馬券を追いすぎたせい" です。

「300倍以上出てくれ。お願い!」とか(笑)思い通りになるわけがないです。
そんな、願って出るような、思い通りになる力があったら、ランクなんて作らなくても、毎週勝ってますからね。^^;



自分に言い聞かせる意味で、さらに、おさらいします。
読まれて、相容れない事は、どんどんスルーしてください。

自分は、これっぽっちも、皆さんに分かってもらおうとか、思ってません。
「値段分のものは、放出しますからね」という意味で、経験上、うまくいったことや、やめたほうがいい事を書きなぐってるだけです(笑)
必要なことだけ、取り入れて、自分のものにしてくださいね。

まず、「高い配当を当てたい」という、個人的願望で馬券を買うのは、とにかくやめた事が好結果に結びついています。
高い配当を狙うのではなく、配当よりも、「払い戻し自体をとにかくデカくしろ」が効いてます。
投資金額と払戻し金額の差が、離れていればいるほど、回復力があるので、常に、差を意識するのが重要です。

月曜の中京競馬は、日曜の中山最終につぎこみすぎた反省をしながら買っていましたが、金額に気をつけたのでプラスに持ってこれました。

特に、中京10Rは、点数が少し多かったのか、1万円台への増額が薄くて、すぐに投票しませんでした。
このまま投票して当たっても、「これでは勝てない…」というのが、すぐに分かったからです。
見れば、200円ばっかり(笑)こりゃ、あかん…。^^;

削りに削って、4回くらい予算セットをやりなおして、やっと納得のいく投票形に出来ましたが、これが本当によく効きましたね。
金額を消したり、入れたり、何度も面倒くさかったですが、そうして良かったです。

当たり前ですが、競馬で勝てないのは、勝てないような投票をしているからです。
投票の前から、「これでは勝てない」と、分かってないんだと思います。

勝てるような買い方だと分かってやり、ハズレたのなら、仕方ないですけどね。

ここで言う、「これでは勝てない」というのは、すごくシンプルな事ですよ。
それまでのマイナスを取り返せる買い方になっているかどうか??です。
累計の損失金額は、ネット投票なら、見れば分かるので、誰でも分かる事です。



皆さんも、大丈夫ですかね??
以前の僕のような症状に、はまってませんかね??

どうも、去る人を見てると、自分の買い方が悪いのに、学習せず、次から次へと、競馬予想や手段を探して、渡り歩いてる…
しかし、結局、どれも大したものはなくて、無駄なお金ばかり使っている…
自分には、そう見えるんですが、大丈夫ですか??

自分の買い方の何が悪いのか??よく分かってないまま、渡り歩いても、あまり意味がないような気がしますが、どうでしょうか!?



その自分の買い方の何が悪いのか??については、実践し続けている、とてもいい方法があります。

オススメなのは、"投票する直前画像を保存する事" です。
投票してしまった後では、何倍にいくら入れたのか??全然分かりません。
しかし、保存をしておき、後でしげしげと眺めると、色々な事が分かります。

僕は、これを「的中から買い方を考える」という、安直な名前で(笑)保存しています。

日付けとレース番号・的中組み合わせと配当も添えて、的中した時の投票直前画像集を蓄積しているわけです。

※保存名前の例(笑) → 2017年1月16日 中京10R はこべら賞 的中から買い方を考える
 3連複1-9-15 18910円 55番人気


こんな感じです。
日付けを先にしているのは、並びの問題でそうしています。

他にも多数保存してありますが、めちゃ増額的中した時の買い方は、明らかにうまいですからね。
捨て馬券と勝負馬券のメリハリが効いているのです。

今も、少し見たら、21点買い4200円 → 27790円 × 300円= 83370円にしてるのがありましたが、これなんて、我ながら超うまい(笑)
これくらいの事が、しょっちゅう出来たら、最高ですけどね。

その一方で、逆に、増額が薄い時は、やっぱり下手。^^;
どれが来ても、そこそこ増えるけど、爆発がない… とかね。
「お前、多すぎだろ??」とか、「後100円足すだけだったじゃん。100円を惜しんで、ばかだなぁ…」とか、自分に言いたくなるわけです。

僕には、師匠はいません。
自分で自分を正すしかありませんから、鏡やダメな見本も必要なわけです。



というわけで… 本日も、長々とつづってきましたが、当然、中京10Rの3倍がけで、即店じまいしました。

その後、中京メインは3連複5490円、中京最終もコンピ1位が絡みましたが、1-9-18位で大波乱という、絶望的な組み合わせ。^^;
「休んで良かったぁ」って、喜びました(笑)



※競馬で勝つために必要な3つの勝利


1.  高配当レースを的中した勝利
2.  低配当レースを回避した勝利
3.  高配当だけど、とりようがないレースを回避した勝利


この3つの勝利により、気づけば、3日間の払い戻し金額が25万円超えです。
火曜の京都の代替えもやって、もっとプラスにしたかったけど、やめときます。
だって、すぐ数日後に、また競馬あるんですもん。^^;

それに、コンピ1位万馬券、出過ぎでしょ。お年玉、どんだけサービスするのよ、JRAは…(笑)

好意は十分伝わりましたよ(笑)



※プチ検証はお休みします。



ではでは、1月17日(火)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。



★本日の万券40%コーナー
京都1R
京都6R
京都8R
京都9R




本日のJRAの声はありません(笑)


が…


「お寒うございます。が! 寒いなんて言ってる場合じゃないという、熱い競馬をお届けしますぞ」という言葉は、それなりに的を得ていたと思います。

今日は、どうかなぁ(笑)


☆本日のランク

表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
複 → コンピ1位の複勝率


※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


                  「ワ」  「2L」  「荒」 「予」  「軸」   「複」
2017/01/17    京都1R    14    C    C    E    C    39
2017/01/17    京都2R    28    C    D    C    A    76
2017/01/17    京都3R    35    B    A    B    B    67
2017/01/17    京都4R    22    B    D    B    A    63
2017/01/17    京都5R    22    C    C    C    A    76
2017/01/17    京都6R    14    C    E    F    C    39
2017/01/17    京都7R    35    A    D    C    B    56
2017/01/17    京都8R    26    C    E    F    A    76
2017/01/17    京都9R    32    B    F    D    B    67
2017/01/17    京都10R    39    A    B    A    B    63
2017/01/17日経新春杯    28    C    C    B    A    65
2017/01/17    京都12R    28    C    C    A    A    81




☆↓ランクについての質問・ブログの感想はこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015・2016
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html