1月7日(土)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。


新年1発目、金杯の日の結果は、どうだったでしょうか??


ほぼ、3日連続開催なので、JRAとしては、初日から「全然当たらんやん!!!」みたいな事はしない…
初日にサービスして、土日で吸い取る予定… と、配信で書きました(笑)

ほら、言った通りでしょ。^^;
馬連派でも、3連複派でも、固いの派でも、全ての人に「あ、これはとれただろうな」という馬券のオンパレードです。
もちろん、上位が飛ぶ、難しい結末の穴専レースまで、きちんと用意されていました。


穴党にとっては、京都が沈黙した形になってましたが、「どっちも荒れなきゃ、競馬は勝てないんだ」という事は、根本おかしいですからね。^^;

穴党の人にとって出来うる事は、その日のうち、どこかで出た万馬券を確実にとる事だと思います。
「京都でとらなければ勝てない」などという、勝利のルールが決っているわけではありません(笑)

そして、きっちりとれたら、後は、調子にのらない事だと思います。
少しは休んで、荒れた後に待ち受けるであろう、低配当レースを見送るのです。
僕自身、これが一番うまくいってるというか、100%プラスで終わる方法なので、これ真似したら、皆さんも、きっとうまくいくと思いますね。

で、「絶対とらせてくれる」と確信に近いものがあったので、安心して勝負しましたが、早速、初参加レースでとれて、ご機嫌でした。
初でとれるなんて、縁起いいなぁ~と、思ってしまいます。



新年1発目も勝ち逃げ成功! 2打数2安打の100%の感覚!
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12235162465.html



京都1R 3歳未勝利 3連複4-6-11 14080円 37番人気



こちらとれましたが、映像見ると、コンピ1位の武豊騎手のボナパルト、危なかったです。
他馬の猛追がすごくて、飲まれそうでしたが(笑)3着は外さない手腕はさすがでした。


藤岡佑介騎手も、サンキュー + 復帰おめでとうございます♪
9着・15着と続いている、全く見所のないタガノポムルを、よくぞ持ってきてくれました!!!



もちろん、今回も倍がけ的中です。
3倍に出来なかったのは、自分のミスですが、1レース目で的中すから、無駄がわけで、まぁ、良しとしました。

配信で何度も書いてますが、自分の悩みは、せっかく万馬券をとったのに、100円的中で、あまり回復しない事でした。
その原因は、2万円以上の配当に目がくらんで(笑)1万円台の万馬券は増額せず、"軽視していたから" です。

確かに、2万円以上の占めるパーセンテージ自体は、1万円台よりも高いのです。
しかし、2万円~9万円台まで、全部抑えるくらいの事をしないと、1万円台を上回れないケースがあるとか、厳しい現実がありました。

つまり、一言に、"万馬券率40%以上" といっても、"1万円台~10万馬券も含めた率である" という事です。
全ての万馬券を買う事は出来ないので、現実的には、もっと低い数字だし、1万円台の出現割合は、侮れないのが現実です。

その辺の表は、既に作ってありますので、1万円でもいいから欲しい人は、申し入れてください。



皆さんも経験ありませんか??
せっかく当たったのに、全然回復せず、マイナスで終えて、ちっとも嬉しくない…
とかね。^^;

自分は、そういう事が少なくなかったんですが、やっと、悩みが解決したようです。
当たっても100円しか買ってないとか、もう何週も無いですが、100円的中を脱したら、これほど勝てるようになるとは驚きです!!!
バンザイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザイ♪

これまで、実は、そんなに出てないような深い組み合わせばかり、買いすぎてましたよ。^^;
荒れるレースを選出する精度は、どこにも負けないほど優秀なのに、買い方、ホントへたくそでした(笑)

大の穴党としては、深い組み合わせを捨てるのが、なかなか出来なかったんですが、ばっさり切り、つぎこむ割り切りが効いてます。
もっと上手な人なら、さらに搾り、つぎこむかもしれませんが、上昇結果には違いないので、好感触ではあります。

ランク自体には、なんの問題もないんですね。
買い方が下手だったのは、自分が悪いのです。
数字が語る現実より、欲を優先してるんですもん(笑)



競馬で勝つのが、なぜ難しいか??って…


1.  個人的感情に左右される
2.  個人的願望を優先する


こういった事が、勝利を邪魔している事が多いんだと、経験上、思ったりします。^^;

"2万円以上しか増額しない" という、個人的願望馬券ばっかりの、以前の自分なら、どうなってたか…(笑)
最近、とってきた馬券の配当を見て、つくづく思いますが、1万円台の万馬券ばっかりですからね。

ホント、「1万円台の万馬券というのは想像以上に多い」という事を、強く実感します。

統計で分かっていたのにねぇ…。^^;

つまり、分かっていても、それを重く考えるか??軽く考えるか??が、かなり重要って事です。
軽く考えていた自分が悪かったんですね(笑)
「個人的願望馬券は通用しない。ランクや表の確率に沿って買うのがうまくいく」って、何度も書いてきたのにね…。

これに間違いないと思うので、これを意識したら、皆さんも、きっと、うまくいくと思いますけどね。



ただ、くれぐれも、自分へのおさらいも兼ねて、配信記事を書いてる事が多いです。
全て真に受けないでくださいね。
読まれて、「なるほど。自分もまねしてみよう」と思える事だけ、取り入れてみてください。

ランクに沿わなくても、それでうまくいくのなら、全然、構わないのです。

それでうまくいくのなら、血統重視OK!
それでうまくいくのなら、馬体重見るのOK!
それでうまくいくのなら、パドック見るのOK!
それでうまくいくのなら、騎手で買ってもOK!
それでうまくいくのなら、格がどうの重んじるのOK!

うまくいくのなら、全部OKです!

しかし、それでうまくいっていないのなら、そういった事は、やめたら??と思います。

なぜなら、それを続けてきて、イマイチの今があるんなら、それをやめなかったら、同じ事の繰り返しになるのは、火を見るより明らかですからね。



というわけで…

当然ですが、初日は、この京都1Rで店じまい。
即、勝ち逃げ決定しました!!!

京都1Rより、先に行われた中山1Rは、ランクの採点が低く、スルーしましたが、コンピ1-2-4位で3連複840円。
不参加大正解!!!

ですので、僕としては、実質、回避勝利1回 + 的中勝利1回= 2連勝の感覚です。
2打数2安打の100%ですから、全く無駄がないわけで、完璧な勝利で終えた金杯の日でした♪O(≧∇≦)O やっほ~い!!!



的中勝利と回避勝利をバランスよくとれる、僕の練り上げた採点システムは、実にうまく作用しています。


1.  荒れるランクが重なるほど荒れやすいはずである
2.  荒れにくいランクが重なるほど固いはずである


非常にシンプルな採点のやり方ですが、以前のように、2つのランクだけより、3つの採点方式にしたのは、大正解のアイディアだったと思いますね。



当たり前ですが、ウインズに、仲間3人で行ったとして…


「次は固いと思う」
「次は固いと思う」
「次は固いと思う」


3人が同じ答えの場合は、ほぼ、人気同士の決着になるでしょう。



「次は大波乱だと思う」
「次は大波乱だと思う」
「次は大波乱だと思う」

この場合は、ほぼ、荒れるでしょう。



「次は波乱と思う」
「固く収まるかもしれんし、分からんな」
「固く収まるかもしれんし、分からんな」

この場合は、分からんでしょう(笑)


「手固くとりたいなぁ」「そろそろ万馬券とって挽回したい」という、両者の人がいたら、こういう中途半端なレースはやめたらいいのです。
3人の意見が揃ったレースでやったほうが、そりゃ、投資効率は、良いに決っていると思いませんか??



そして、こういった事を流動的な人間の感情ではなく、いつも機械的に算出される、"ランク" というもので行っているのが僕のやり方です。

1つのランクだけではなく、複数のランクを採点化して、点が低いなら、荒れにくいはずである…
1つのランクだけではなく、複数のランクを採点化して、点が高いなら、荒れやすいはずである…

そりゃ、実際のレース結果だって、安定的にそうなるに決まっているのです。
これは、構築する前から、直感で「間違いない」と思ったので、やはり、うまくいったのも想像通りでした。
事実、馬券も実際とれてるし、成果出てますからね。

京都1Rも、3つのランクの総合点のおかげで選べたレースだったわけですが、「よくぞ、ここまで練り上げたな」と、自分で自分を褒めてやりたいです(笑)




※1日分しか無いので、プチ検証はありません。



ではでは、1月7日(土)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。



★本日の万券40%コーナー
中山1R
中山3R
中山4R
中山5R
中山7R
中山12R
京都1R
京都2R
京都3R
京都4R
京都8R
京都10R
京都11R
京都12R



本日のJRAの声は…


「新年1発目、お楽しみいただけましたでしょうか?? 京都競馬は比較的静かで、大変失礼しました。
 何ぶんにも、順番がございます。本日、ご期待ください」


そういう感じです。

初日は、優しい組み合わせばかりでしたが、今日は難易度がアップしています。
中山3R・4R・5R・7R、京都2R・3R・12Rとか、このあたりでしょう。

全レースの総合点が520点で、平均21.7点は高いです。



★中京・京都・中山、3場所全36レースフルセットランクの申し込み要領


※絶対条件… お願いをする週の "木曜日までに入金と申し込みを完了出来る人限定"

土日両方希望の場合…   1500円
土日片方だけでいい人… 1000円


以上ですので、よろしくお願いします。
来週分の依頼は、"1月12日(木)" が締め切りになります。

木曜までに、配信アドレスをセットし終えて、金曜は、ランク作成に全神経を集中したいので、よろしくお願いします。




☆本日のランク

表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
複 → コンピ1位の複勝率


※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


                  「ワ」  「2L」  「荒」 「予」  「軸」   「複」
2017/01/07    中山1R    18    C    F    D    B    67
2017/01/07    中山2R    40    B    D    C    B    67
2017/01/07    中山3R    14    C    E    F    C    39
2017/01/07    中山4R    26    B    F    F    C    56
2017/01/07    中山5R    26    B    G    H    C    56
2017/01/07    中山6R    21    C    E    C    B    56
2017/01/07    中山7R    16    C    F    F    C    42
2017/01/07中山新春JS    28    B    C    B    B    56
2017/01/07    中山9R    49    B    C    B    B    74
2017/01/07    中山10R    39    A    D    B    B    63
2017/01/07    中山11R    28    B    E    D    C    47
2017/01/07    中山12R    23    C    E    F    C    56

2017/01/07    京都1R    34    2位↑    E    D    A    67
2017/01/07    京都2R    14    C    D    D    B    42
2017/01/07    京都3R    9    C    E    D    C    39
2017/01/07    京都4R    23    C    C    D    C    56
2017/01/07    京都5R    40    B    D    C    A    82
2017/01/07    京都6R    29    B    D    C    A    67
2017/01/07    京都7R    39    C    D    D    A    82
2017/01/07    京都8R    23    C    F    F    C    56
2017/01/07    京都9R    28    C    E    B    A    74
2017/01/07    京都10R    22    C    E    D    C    56
2017/01/07    京都11R    33    C    F    E    B    67
2017/01/07    京都12R    14    C    G    H    D    39




☆↓ランクについての質問・ブログの感想はこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015・2016
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html