1月17日(日)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。

土曜の結果は、どうだったでしょうか??

希望者のみ、中京のランクも全レース提供するようにしたわけですが、またまた、僕自身が好結果です。(o^^o)



3打数2安打、払い戻しが10万円近くいって、めっちゃ嬉しかったっっ!!!
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12118103438.html



京都2R 3歳未勝利 3連複1-3-13 15830円 45番人気

中京3R 4歳以上500万下牝 3連複3-4-11 32120円 89番人気


こちらの2レース共、倍がけで、とらせてもらいましたっっ!!!
たった2レースで、払い戻しが一気に10万円近くいって、めっちゃ嬉しかったですねっっ!!!


実は、ラジオNIKKEIに文句が言いたいんですが、3場所時は、中京や新潟とか、レースの行方をごまかします(笑)
一体、中京のそのレースが、どうなったのか??分からないまま、京都の話に戻りやがるんです。(^^;;
なんで、今の中京のレースの行方から、話が離れる??ってところです。

だから、今の持ち金の更新をして、やっと、「当たったんだ!!!」ってのが分かるんです。
一気に10万円を超えて、それはそれは、驚きました(笑)

3場所時のラジオNIKKEIの進行には不満ですが、朝から超ゴキゲン!
僕の競馬は、3レースの段階で、早々に終了しました。

3打数2安打なので、的中率67%で終了す。
後は、投票画面閉じて、終わった結果を記入表に書きながら、DVD見てました(笑)

今週も良いの出してくれて、ありがとぉ~JRA!!! バンザイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザイ♪

共に、人気のコンピ1位がこけてくれて最高です(笑)
武豊騎手のオモロイシャチョウは頼りない感じだったので、まぁ、順当にこけたと思いましたが(笑)中京のヒデノヒロインの裏切りは美味しい!!!

成績見る限りは、ヒデノヒロインだろうなーという感じですが、やはり、成績なんて見なくていいです(笑)
僕にかかったら、どれがコンピ1位だ??って、さっと確認しただけで、おしまいです。


1~3着馬の成績は、今回も全然見ていません。
特に、2着のウエスタンユーノーの前走14着からの巻き返しを予想するなんて、成績見てたら無理! 無理!(笑)

我がランク馬券は、成績見んで良し。展開読まんで良し。血統知らんで良し。
見るのは、コンピとランクだけで良し。これで当たるんだから、競馬は面白い!

軸馬判定が◎じゃない限り、絶対的な馬とは言えないのですね。
3場所分のランクを受信してるメンバーには、ヒデノヒロインは「△」判定でお伝えしましたが、軸馬ランクの判定精度が勝ちました!!!

この3Rが初勝利だったそうですが、F.ヴェロン騎手、初勝利おめでとう~!
横山和生騎手も、大野拓弥騎手も、よく持ってきてくれた。

大野騎手は、去年も、30万円近く払い戻しに貢献してくれた僕の回収率アップ騎手ですが、これからも頑張ってほしいですね。


荒れランクの精度もさすがですよ~!
荒れランクは、Dランクですが、深いコンピはいらないわけです。10位以内中心で固めた作戦大成功!!!

予告配当ランクのリニューアルに伴い、万券40コーナーの精度も変わりましたが、中京3Rはギリギリ引っかかってくれました。


それと、有料オプションメンバーにしか分からない事ですが、中京3Rの軸馬ランクの採点8点です。
先週も話題にしましたが、軸馬ランクの採点も、かなり目安になります。



当てる面だけではなく、回避面も、実にいい感じです。

店じまいした中京3Rまでの、万券40コーナーに漏れたレース結果は…

中京1R    1    2    3        570
中京2R    1    2    10        6550
中山1R    1    2    11        9010
中山2R    1    2    8        6670

以上の4レースですが、万馬券無し。
これを "回避勝利" と呼ぶ事にしていますが、回避勝率100%です! 素晴らしすぎるでしょ~!



1.  回避勝利
2.  的中勝利


自分は、この2つをバランスよくやることが出来てこそ、競馬に勝てると思っています。

いくら当てようが、放出も沢山してたらダメなんですね。^^;


自分が、どうしてランクを作ろうと思ったのか…??

「荒れると思ったのに、固く収まってしまった」というのを避けたくて、何かないか??と思いました。
しかし、何も無さそうだったので、自分で作ったんです(笑)

どうやら、自分のやりたかった事が出来るものが、作れたようです。
しかも、かなり良いやつが!!!(笑)

的中も出来たし、回避勝利も、全てランクのおかげ!!!

我がランク達は、ホント素晴らしすぎますよぉ~~~!!! _(__)ノ彡☆ばんばん!



それと、予告配当ランクをリニューアルしたので、予告配当の成果をプチ検証します。

当たり前ですが、ランクが浅いほど、低い配当が出ていないといけないし、ランクが高いほど、高配当が正しい精度です。

左から、頭数、コンピ、予告配当ランク、配当です。

中京2R    16    1    2    10    B    6550
京都9R    12    1    2    3    B    1320
京都12R    13    2    3    5    B    1660

中京1R    16    1    2    3    C    570
中京4R    14    1    2    3    C    760
中京5R    14    1    3    6    C    2450
中京6R    14    1    4    8    C    5210
中京8R    16    1    2    7    C    1050
中山5R    16    1    2    4    C    450
中山5R    16    1    2    8    C    3490
中山6R    16    2    4    6    C    6920
中山12R    16    1    3    4    C    1350
京都10R    14    5    7    9    C    30510

中京3R    16    2    5    8    D    32120
中京7R    16    1    3    5    D    1510
中京12R    16    1    5    6    D    9670
中山1R    16    1    2    11    D    9010
中山2R    16    1    2    8    D    6670
中山3R    16    7    8    9    D    58640
中山8R    16    1    4    7    D    7000
京都1R    15    1    2    4    D    2020
京都2R    16    2    4    7    D    15830
京都5R    16    1    2    5    D    650
京都6R    14    1    2    8    D    3350
京都7R    12    2    5    9    D    8180

中京9R    17    1    9    10    E    5440
京都3R    16    1    9    16    E    36270
京都4R    16    1    4    7    E    5560
中京10R    18    1    7    18    F    128260
中山4R    16    1    7    14    F    137000
中山7R    16    1    2    4    F    3520
中山9R    15    1    6    7    F    6500
京都11R    14    6    7    10    F    22400

愛知杯    18    1    9    12    H    48950
中山10R    16    2    5    14    H    23310
中山11R    16    1    2    15    H    5330
京都8R    16    5    6    9    H    20630


予告配当Cランク以内では、万馬券1回です。
9990円以下率 13/12= 92%は、絶対的な数字でしょう!!!

だから、予告配当A~Cランクの場合の攻略は、簡単です。
ウインズなら、オッズプリンターとかでオッズを取り出し、9990円以下から選んでおけば、ほぼ当たるわけです。
果てしないほどに存在する、万馬券の組み合わせは、いらないわけです。

唯一出たのが、5-7-9位の万馬券ですから、コンピ1~4位と、6位以降の全万馬券は、全部紙くずです(笑)
荒れるかもしれない… 荒れるかもしれない… と、せっせと人気馬から万馬券を買ってる世の中の人が、あほみたいですね。^^;

でも、皆さんは、その仲間入りをしないで済むんです。

1レースあたり、500円分の万馬券なら、500 × 13R= 6500円ですから、たった1日で、月の情報料の3000円は、ペイ出来ているわけです。
1レース、1000円分なら、13000円ですよ!!!

でもね、考えてみてください。こんなの1日だけの話ですよ(笑)
2週間、3週間と助かったら、2万円や3万円の節約でしょう??

仮に、1ヶ月4万分の節約だとしましょう。
1年で、どれだけの無駄金の阻止が出来るんです?? 4万円 × 12ヶ月= 48万円ですよ!!!

当たらないとか、そういう前に、こんなに無駄な放出をしてたら、競馬で勝てっこありませんよ(笑)
当たらない馬券ばかり、せっせと、毎週買ってるんだもの… 勝てなくて当たり前!!!

48万円取り返すの、いつになるのよ(笑)


16頭立てでも、全然荒れてないレースも一杯ありますが、予告配当A~Cランクの範囲なら、こんなもんって事です。
多頭数だからって、騙されちゃダメですよ、穴党の皆さん。



で、その一方で、逆の荒れる方面のDランク以降は、わざわざ、どういう率か??弾き出すまでもないですよね。
これだけ荒れていれば、文句ありませんし、4990円以下の組み合わせも、ほとんどいらないです。^^;

時間をかけて、しっかり練り上げたので、当然ですが、我ながら、ケチのつけようがない、素晴らしい精度です。


というわけで… 固い方向のランクにしても、荒れる方向のランクにしても、それに沿えば、効果は抜群です!
無駄な投資をどんだけ減らすか??で、的中率や回収率は、大きく変わるんですからね。

やりたくても、自分の好みの配当が出にくいランクでしたら、どんどん降りてくださいね。

そして、回避勝利を増やしてください。
どんだけ馬券を当てても、放出回数が多過ぎたら、競馬は勝てないですからね。


1.  的中勝利
2.  回避勝利


この2つの勝利をバランスよく手にしてください。各ランクを駆使してね。



本日のランクの前の最後に、ある方から質問が寄せられましたので、こちらで回答します。

新人さんなんですが、早速、プラスのご報告をいただきました。配信早々、すごいです。

添えてあった質問を簡単に言うと…

「軸馬ランク◎・◯判定では悩まず済むが、荒れレースでは軸選びが難しい。どう定めたらいいか?? 守るべき事柄もあれば教えてほしい」

こんな感じです。


まず、守るべき事柄ですが、そんなのは存在しません。
基本、どんな買い方をしても、それは個人個人の自由ですから。

ただし、僕なりの自分との約束というか、ルールはあります。

まず、軸馬選びがどうとかじゃなく、当たってプラスになったら、"迷わず、勝ち逃げするべし" です。
これは、自分のルールです。

なぜ勝ち逃げするのか??は、毎週のように書いてますが、こちらのリンクで事は足りると思います。


2015-09-05
競馬で絶対に勝つ方法はこれ
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12069556911.html


そのリンクでも足りないのでしたら、毎週読み進めていけば、もっと勝ち逃げの効果が分かります。


突き詰めると、"一体、なんのために競馬をやってるのか??" って話です。

自分は、儲けるためにやっているのであって、お金を失うためにやってるのではありません。
だから、もし、既に利益を得ていた場合、ほとんどの事は、"得た利益を失う事につながるのなら、それはやめとけ" って結論になります。

せっかく当たってプラスになったのに、わざわざ難しいレースを選んでまで、もっとやる必要がどこにあるのか??という話です。
ですので、既に利益を得ていた場合に限るなら、軸馬選びが難しい場合の最高の結論
→ "やらない" です。


そして、利益を得る前は、逃げる必要はないです(笑)

軸選びが難しいのなら、無理に3連複で当てようとしない。3連複 + ワイドも抑えて買うか、ワイド1本にする。
3連複で、いくつも軸を選び、相手も一杯選ぶくらいなら、ワイド1本化し、倍がけや3倍がけのほうが得することは、ざらにあります。

実際、こういう事がありました。
「コンピ1位~3位まで、どれも捨てがたい。こうなったら、3連複の軸を3本にしてしまえ」と…。

結果は、1~3位まで全部飛んで、大万馬券。おまけにワイドまで万馬券…。(^^;;;
ザァザァ~(滝汗)
3連複2頭目と3頭目の目は合ってても、1頭目の軸が外れれば、全てパーが3連複ですよね。

「お前はあほか! あれもこれも軸を悩むくらいなら、3連複じゃなく、2頭目と3頭目の目のワイドに全部つぎこめば良かったじゃん」と…。

そう思うしかありませんでした。^^;

結果で一番堪えるのは、ワイド5000円台とワイド万馬券が同時に出た時です。
こういう大波乱の時、ほとんどが、ワイドダブル的中するので、結局、3連複で良い配当をとったのと変わらない良い戻しになります。

そういうケースで、自分の一番のワイドヒットは、昨年の春の阪神競馬で記録した、ワイド2倍がけ、ダブル的中です。
ワイドで払い戻しが5万円超えたんですが、これは感動しました。


生涯馬券的中記録
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12069001256.html


この中に画像がありますが、2015年4月5日 阪神4R 3歳未勝利のワイド16200円と9550円の倍がけダブル的中です。
払い戻し金額は、51500円 です。

この払い戻しのどこが悪いのか??という話です。
無理に3連複で当てようとして、こういう当たりを逃すって、どうでしょ!?? (^^;;


さらに、こんなこともありました。

仮に、3連複の軸で悩まないとしても、大本命のコンピ1位がこけて、3連複10万馬券になり、ワイドも万馬券なった…
こういう事も何度も経験しましたが、「ワイドでいいから押さえとけば良かったのに…」という苦い思い、数えきれません。

というわけで、3連複の軸が難しくても、こいつに違いないという軸馬がいようとも、「ワイドをなめるな」というのは、思うところです。



ではでは、1月17日(日)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。


★本日の万券40%コーナー
中山1R
中山3R
中山4R
中山6R
中山7R
中山8R
京成杯
中山12R
京都1R
京都5R
京都6R
京都8R


土曜日に比べると、荒れレースレベルが低いので、特に、穴党の皆さん、大駆け警戒されたし。(^^;;


自分は、利益を得たら、次にやることは、もっと儲ける事ではなく、その利益を確保する事なので、今日は、お休みです。

その分、盛りだくさんで書きましたので、昼あたりまで寝て、ぼちぼち起きます。
ですので、メールいただいても、気づきません。
起き次第の返信になりますので、よろしくお願いします。



☆本日のランク
表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
判 → 軸馬ランクの1位判定
馬 → コンピ1位と2位の馬番

※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


        「ワ」「2L」  「荒」  「予」  「軸」   「判」  「馬」
2016/01/17    中京11R    28    C    C    C    A    ◎    4    9

2016/01/17    中山1R    25    C    E    D    A    ◎    12    4
2016/01/17    中山2R    26    B    C    C    C    ×    12    5
2016/01/17    中山3R    30    B    E    D    A    ◯    13    16
2016/01/17    中山4R    22    C    D    C    A    ◯    8    5
2016/01/17    中山5R    35    B    C    C    A    ◎    1    5
2016/01/17    中山6R    26    B    E    D    B    △    5    16
2016/01/17    中山7R    22    C    E    E    B    △    16    5
2016/01/17    中山8R    27    C    F    D    B    ◯    8    6
2016/01/17    中山9R    34    A    E    C    B    △    11    14
2016/01/17    中山10R    40    A    C    A    A    ◎    6    7
2016/01/17    京成杯    19    C    E    C    C    ×    8    1
2016/01/17    中山12R    36    A    F    F    C    △    5    4

        「ワ」「2L」  「荒」  「予」  「軸」   「判」  「馬」
2016/01/17    京都1R    37    C    E    E    A    ◎    10    1
2016/01/17    京都2R    31    C    C    D    B    ◯    11    6
2016/01/17    京都3R    28    C    C    C    C    △    7    9
2016/01/17    京都4R    33    B    A    B    A    ◎    2    5
2016/01/17    京都5R    26    B    D    E    C    ×    16    11
2016/01/17    京都6R    14    C    B    D    C    ×    6    13
2016/01/17    京都7R    46    A    E    E    B    ◯    1    11
2016/01/17    京都8R    19    C    F    F    C    ×    1    14
2016/01/17    京都9R    35    B    B    D    A    ◎    16    11
2016/01/17    京都10R    50    B    C    B    A    ◎    8    13
2016/01/17    日経新春杯 39    B    D    B    A    ◎    7    1
2016/01/17    京都12R    31    C    C    D    C    △    10    11


☆競馬予告配信の申し込みは、↓こちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html