腹八分目予想 -競馬好き!!-

腹八分目予想 -競馬好き!!-

予想 むしろ 見解



阪神JFですね。

ここ数年の結果や勝ち馬を見ても、間違いなく来春のクラシックに繋がる重要レースですし、臨戦過程においても、重賞勝ちもしくは好走して、これはと思うような馬が順当に勝っています。

 
そんな今年の阪神JFの◎推奨馬はこの馬です。


◎→クラヴァシュドール


正直、馬券の軸として考えるなら、ここまで隙の無い勝ち方をしているリアアメリアでしょう。

ですが、これまで少頭数の競馬しかしていないこと、教えるためとはいえ、後ろからの競馬しかしていないなか、外枠に入り好位からの優等生の競馬ができると思いません。

とすると力の違いで大外をブン回して馬券圏内に来るでしょうが、差し遅れて何かにやられる可能性は普通に考えられる展開でしょう。


とすると、リアアメリアより前で競馬できる本馬との単勝オッズ差を考えたらこの馬が本命となります。

新馬戦は好位からの抜け出す競馬で完勝し、2戦目の重賞サウジアラビアRCでは、最後の100で来週の朝日杯FSでおそらく1番人気に推されるであろうサリオスに競り負けたものの、強さを感じさせる競馬でしたし、2戦連続上がり最速の脚を見せたことは、外回りコースで存分に発揮できることでしょう。

そんな両馬がそれぞれ約2倍と約5倍のオッズの違いであるなら、より妙味がある後者を選択するという意味で◎推奨いたします。


                 

いつもありがとうございます。