阪神11R 桜花賞(GI)予想・結果 | ワイド馬券を胸ポケットに入れて本馬場へ

阪神11R 桜花賞(GI)予想・結果

大阪のほうはすっきりしない曇り空ですが、雨は降ってないようですね。


今年も牝馬クラシックの時期がやってまいりました。


阪神競馬場、芝1600m、3歳牝馬のレース、桜花賞です。


1番人気は、すでに単勝人気が1倍台。大外枠に入った18(ハープスター)。


阪神のマイル戦は、もはや慣れたものでしょう。しかも今回は外枠。


このレースは外枠の馬が上位に入る傾向があります。


最後の直線で父親譲りの末脚が炸裂するのか、楽しみなところ。


川田騎手のひさびさのG1勝利なるか、緊張すると思いますが、がんばっていただきたい。


2番人気は、12(レッドリヴェール)。


阪神JFではハープスターにも勝って、3連勝中の負けなしの馬ですが、


ここで勝ったらまさに本物ですね。

 

まずはハープスターよりいい位置でレースをすすめたいところでしょう。


あとは阪神JFで3着だった9(フォーエバーモア)。


フィリーズレビュー1着の17(ベルカント)。


そしてハープスターと並んで期待の高かった15(ホウライアキコ)も、ここで来るかもしれませんね。


今回はやはり、18(ハープスター)を軸にして勝負します。


阪神11R 桜花賞(GI)


発走時刻 15:40


18(ハープスター)を軸に、


18-9、10、16、17、のワイドと予想。


【結果】 ワイド10-18 340円×10 3400円


1着 18(ハープスター)    1番人気

2着 12(レッドリヴェール)  2番人気

3着 10(ヌーヴォレコルト)  5番人気


今年の桜花賞を制したのは、1番人気のハープスターでした。


スタートから最後方でレースを進めて、最後の直線に来たとき、先頭を走るフクノドリームとの差が、


かなり開いていてあせりましたが、そこから先頭にまで駆け上がる末脚のすばらしさ。


そして阪神JFで負けたレッドリヴェールをも差しきって勝つすごさ。


先週の産経大阪杯のキズナや、昨日の阪神牝馬Sのスマートレイアーのような派手な勝ち方も、血はあらそえませんね。


次はオークスでしょうか、距離は伸びますが期待しております。


また川田騎手も、2年ぶりのG1勝利おめでとうございます。


来週は皐月賞です。