阪神11R 産経大阪杯(GII)予想・結果 | ワイド馬券を胸ポケットに入れて本馬場へ

阪神11R 産経大阪杯(GII)予想・結果

今日は大阪のほうは、晴れているみたいですね。


阪神競馬場、芝2000mの産経大阪杯です。


8頭の出走ですが、注目馬がそろっていますね。


人気どころ、まずは7(キズナ)です。


昨年の凱旋門賞の4着馬も、いよいよ国内で古馬との初対戦。


昨年の10月以来の、7ヶ月ぶりのレースですが、果たしてどうなのか。


次のレースへのステップのために様子見でくるのかどうか。


あの末脚の速さは、ぬきんでていますから、


馬数が少ない分だけマークも薄れて、自由に走れるのかなと思っています。


そして同じく4歳馬の4(エピファネイア)。


昨年のダービーではキズナに一歩及ばず2着でしたが、菊花賞では圧倒的な強さを見せてくれました。


また2年前の阪神2000mのラジオNIKKEI杯では、7頭立てでキズナにも勝っています。


それが影響してか、今時点では1番人気に。キズナに勝つことができるかどうか。


そして4歳牝馬の注目馬5(メイショウマンボ)。


こちらは初の牡馬との対決。実力を出せば上位に来るでしょうが、


阪神競馬場での成績がいまいち振るわないのが気になります。


今回は人気上位3頭に賭けるのはつまらないので、ちょっと穴狙いで行きます。


阪神11R 産経大阪杯(GII)


発走時刻 15:35


4(エピファネイア)を軸に、


4-2、8、のワイドと予想。


【結果】 ハズレ


1着  7(キズナ)         2番人気

2着  3(トウカイパラダイス)  6番人気

3着  4(エピファネイア)     1番人気


勝ったのはキズナでした。


ずっと後方に待機していながら、最後の末脚に速さはやはりすばらしかった。


同じ4歳馬のエピファネイアもついていけませんでしたからね。


厩舎も武豊騎手もいっていたけど、凱旋門賞4着馬が2番人気って・・・


確かにそういわれれば、腑に落ちない単勝人気でしたけど。


今年も凱旋門賞でやってくれるかな。


それにしてもトウカイパラダイスは読めなかった。残念。