皆さんこんばんは
梅雨入り宣言が出ましたよね。これからムシムシ嫌な季節ですね~。
太郎はいつもこのブログを朝5時前後に作っているんですけど、
今日の朝はメンテナンスでビックリ(笑)
少し早めにお知らせしてほしいですよね。
今週のテーマは「メールでの問い合わせが仕事につながらないんです」になります。
メール一つで何が変わるんだ、こういう方もいらっしゃるかもしれません。
でも太郎は常に何でも意識しながら行動するのとしないとでは、
最終的な結果が変わってくると思うんですよね。
戯言としてお付き合いくださいね(笑)
最近のお問い合わせで「サイトからの問い合わせはあります。でも返事をしても反応がありません。」
こういうことはありますよね。
全く知らない人からのメールならなおさらだと思うんですよね。
ここであんまり焦って、
「それならうちにはこういうサービス・商品がございます」
こう書いてしまうとなかなか返事もしにくいと思いませんか?
もちろんダイレクトに料金やコースなど聞かれているならいいかもしれません。
でも最初は自分という人間も分かってもらっていないのに、
「ではそのサービス・商品をください」
こう言う風にはなかなかならないと思うんですよね。
太郎はここでいつも考えている事があります。
それは、
「1聞かれたことについて、1答えないようにすること」
相手の表面上の部分だけでなく、潜在的な部分にもスポットを当てるんですね。
明日以降事例で検証していきたいと思います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました感謝
笠岡太郎
応援よろしくお願いします(^v^)クリックいただければ嬉しいです!
経理・会計・税金 ブログランキングへ