いよいよ有馬記念の時間がやって参りました。
場内も最高潮。

下記写真は人気上位馬の返し馬です。

{789A4361-677A-4EC3-B1F4-E8AC47885AEF}
武豊騎手も自信に満ち溢れた様子

{376DB067-E8C9-4735-B9AC-159A1D943446}
我らが西内荘担当馬サウンズオブアース

{A94A2AB4-025E-429E-8940-8CB3396D5CE6}
落ち着いた様子のゴールドアクター


著者もウイナーズサークル横でカメラを構えていたのですが、ファンファーレで場内の歓声が波のように押し寄せて来ました。
{17C97F96-90F2-4267-98ED-2480285BB749}

さてレースの方ですがですが、予想通りマルターズアポジーが逃げ、約5馬身程離れた2番手をキタサンブラックが進みます。

これだけ離れているので、事実上の逃げとなりました。

下記は一週目スタンド前の写真。
武豊騎手がゆったりとしたペースの中、
右方向をチラリと。
場内ターフビジョンを確認し、各馬の位置どりを確認している様子が伺えます。
流石は天才ジョッキー。
どんな大舞台でも冷静沈着。

{8520878C-9302-4494-BA2A-5511C444B62F}


{B4174D05-2E8D-4927-BBA3-24A6AF357E42}
著者は目の前を通り過ぎていった所で、キタサンブラックが馬券圏内に残る事を確信しました。

三コーナー過ぎでしょうか。
一緒に取材に来ていた番組スタッフに、

『キタサンだな。』

そんな会話を交わし、カメラを構えいよいよ直線へ。

{8C176382-50AD-41F4-A78B-EBD365CAF47F}
上記と下記の写真を見ればわかる通り、
キタサンブラック一本に絞って写真を撮っています(@_@)

サトノダイヤモンド目に入らず。。。


{91416588-1D59-4D17-B1B7-BA4D14556B95}

{C181C4D4-11FC-460C-9A97-78839A264016}

ゴール前の連写…

あれ、、、
緑のなんか来たな、、、

『あーーーーー』

番組スタッフの声を後ろに感じながら、
何いってんだお前。
キタサン来たじゃねーか。

『サトノですかね❓』

著者に声をかけるスタッフ。
嘘だろーーー(-_-)

写真を慌てて見直すと、
あ、、、
サトノダイヤモンドがいる(ToT)

写ってはいるものの、少々構図的に厳しい写真となってしまいました。。。

他の写真も含めまとめて、綺麗な画質で競馬のおはなし公式ウェブサイトでご覧になれます。

有馬記念取材③へ。HH