第4回新潟第2日(8月14日(日))

競走除外
 3R  9番   シルククリエイター号(中谷 雄太騎手)
  馬場入場後、右肩跛行を発症したため

競走中止
 3R  6番   ヘンリーレガッタ号(伊藤 工真騎手)
  発走直後、他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬したため競走を中止
 
馬 : 異状なし
騎手 : 異状なし
 4R  2番   メイショウセンゴク号(岩崎 祐己騎手)
  他の馬に関係なく、疾病を発症し転倒したため、決勝線手前で競走を中止
 
馬 : 右第1指関節開放性脱臼 ※予後不良
騎手 : 左上腕及び左腰部擦過傷、骨盤打撲、右膝及び下腿打撲



第4回小倉第6日(8月14日(日))

競走中止
 2R  1番   コトノクリチャン号(酒井 学騎手)
  スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
 
馬 : 異状なし
騎手 : 右母指打撲症 ※本日の騎乗可
 4R  1番   ハリウッドサイン号(▲森 一馬騎手)
  疾病を発症したため、スタート後まもなく競走を中止
 
馬 : 寛骨複骨折 ※予後不良
騎手 : 異状なし

佐藤 哲三騎手 JRA通算10,000回騎乗を勝利で達成!
2Rで、9番ジェノア号に騎乗した佐藤 哲三騎手(栗東:フリー)は、この騎乗で中央競馬史上24人目、現役では16人目のJRA通算10,000回騎乗を勝利で達成しました。
コメント : 今朝から2つ勝って1万回騎乗を達成したいと思っていたので、勝って達成できてよかったです。これまでを振り返ると、本当にたくさんの馬に乗せていただいていると思います。フェアプレー賞を6回いただきましたが、いつもギリギリの所を狙って、それが他の人の邪魔にならないような騎乗を心がけています。たくさん乗せてもらって、さらに騎乗数は増やしていきたいです。勝利数は意識していませんでしたが、最近は周りからも1,000勝を言われるようになってきたので、頑張ってみたいと思っています。1ヶ月位前から1万回騎乗を意識していましたが、小倉は大好きな競馬場なのでなるべく小倉で達成したいと思っていました。これからも1頭1頭大切に乗っていきますので応援よろしくお願いします。

サマースプリントシリーズ 第3戦 北九州記念(GIII)の結果はこちら!
「サマースプリントシリーズ」、「サマージョッキーズシリーズ」ポイント表はこちら!



第1回札幌第2日(8月14日(日))

競走除外
 4R 13番   メジロサモン号(藤岡 佑介騎手)
  馬場入場後、左肩跛行を発症したため

「JRA夏トク」対象レースの払戻金一覧はこちらをご覧ください。