世界初白毛のGⅠ制覇はお預けと~「ユキチャン」無念の出走回避でした~ | 馬師のブログ

世界初白毛のGⅠ制覇はお預けと~「ユキチャン」無念の出走回避でした~

 先日のJDDでのジンマシンによる「ユキチャン」の出走回避は、非常に残念なものでしたね。でも、屈腱炎のような脚部不安ではなくて何よりです。しかし、ライバル視の筆頭格「サクセスブロッケン」の強さには圧巻でした。さすが、ダートでは4戦全勝を誇る実績はマユツバではなかったということです。実際、このレースに「ユキチャン」が勝てたかといえば、非常に難しかったかもしれませんが、なんせ「クロフネ」を父に持ち、母方の祖父に「サンデーサイレンス」ですから、血統的にみてもダートの適正は十分、勝つシーンは決して見られないということはない。あくまでも想像の域ではありますが、勝ち負けの接戦ではなかったかと思います。
 とにかく、秋競馬ではどういった路線に行くのか、非常に興味があります。芝路線での再挑戦なら、もしかしたら、「エリザベス女王杯」などで我らが姫「ダイワスカーレット」ともに走るかもしれませんね。
 さて、今日の競馬ですが、福島10Rに少々注目していきたいと思います。
今回は3歳馬を中心に馬券の予測をしていきたい。2頭の「シンボリクリスエス」産駒に注目です。「ニシノエモーション」「オリエンタルヨーク」です。素質は両馬とも甲乙付けがたいが、ここは、「ニシノエモーション」のダービートライアル5着の実績を素直に評価して本命視していきたいと思います。あとは1枠1番の「ドットコム」、前走の「信夫山特別」でも注目していましたが、期待を裏切った形でしたけれども、再度狙っていきたいです。