✨Tres Patatas Project 2023ー2025 vol.1

「Tres Patatas × ゆうなぎクインテット」✨


終演いたしました。ご来場くださいましたお客様方に心より、御礼申し上げます。

おかげさまで、入場者数も過去最高を更新しました🎵本当にありがとうございます‼️

久しぶりに中学・高校の同級生も何人も来てくれて・・・ありがとう!!

ゆうなぎクインテットさんには大変大変お世話になりました。素晴らしい音色と安定感で華を添えてくださり、我々も多くを学ばせて頂きましたm(__)m

さて、以下プログラムです。
※🆕マークは委嘱新作、世界初演でした❗

【第一部】Tres Patatasステージ
・3つのアルゼンチン風小品 木田浩卓
・🆕Materiales del Tango 木田浩卓
・🆕3つの前奏曲より Ⅰ - 海鳥は跳ねている 松浦伸吾
・碧空に雲を引く 木田浩卓

【第二部】ゆうなぎクインテットステージ
・3つの小品 イベール
・木管五重奏曲 ト短調 作品56ー2 ダンツィ

【第三部】コラボステージ
・🆕Afternoon Prelude 山下康介
・プンタ・デル・エステ組曲 ピアソラ

【アンコール】
・情熱大陸 葉加瀬太郎


木田さん、松浦さんによる我々トリオ新曲、山下さんによるコラボ新曲を含むかなり贅沢なプログラム✨日本、いや世界でもここでしか聞けなかったはず…(と自負しております)。

前日には松浦伸吾さん、山下康介さんにもお越しいただき、作品に関してご指示いただき、大変お世話になりました。作品提供と共に、本当にありがとうございましたm(__)m

さて今回のvol.1に引き続き、来年8月17日(土)にはvol.2として

✨「Tres Patatas with H.Kida × String Quartet」

と題し、同所金沢市アートホールで次回公演を予定しております。

木田浩卓さんを再びお招きし、演奏と作編曲で活躍していただきます❗

また、String Quartetとして県内在住のヴァイオリンのジドレさん、谷口絵美さん、ヴィオラに高田愛子さん、チェロに富田祥さんをお招きしてお送りします。

さらに松浦伸吾さんの三部作二曲目の初演、また弦楽五重奏とのコラボ曲新作初演も予定しておりますので、また豪華公演になること間違いありません‼️ご期待ください。

最後になりましたが、来週日曜日8月20日13時より、石川県加賀市のホテルアローレさんにて、再度ゆうなぎクインテットさんと一緒に演奏します🎵

13日と同じ曲も演奏しますが、楽しい曲、聞き馴染みのある曲も演奏します。入場無料ですので、是非とも素晴らしい施設であるホテルアローレにお越しください。

毎年お呼びくださるホテルアローレ様、本当にありがとうございます❗

長文、お読みいただきありがとうございましたm(__)m