有馬記念の事前予想オッズが、なんだかおかしい。

リアファルが1番人気?
これにはドン引きしてしまう。

どの馬が1番強いのか。
世間の競馬ファンは、何も見えていないのかと。
ルメールが「一番強い」
そんな言葉だけを鵜呑みにし、自分自身で何が一番強いのか見失っている競馬ファンが圧倒的に多い。

だから投資的な思考で馬券はいくらでも勝てる。

朝日杯FSなんかも特にそう。
なぜ2強なのに、リオンディーズの単勝が5倍もつくんだ?
馬連で5倍前後、馬単で13倍もつくんだ?

こんなにボロい投資市場が、堂々と繰り広げられている。

「アンカツが、こう言ってたよ」
その言葉を信じて、馬券で勝ってる奴がいるのか?

「岩田が超強気だよ!」
こんなのに乗っかって勝ち続けている奴がいるのか?

勝つにも勝因があり、
負けるにも、負けた敗因が必ずある。

大抵の人間が、「勝った馬」を強いという。
こんな評価は全く何の価値もない評価基準。
馬券で勝ち続けるのは、そうじゃないんだ。

そんな本質を何もわからない奴らが、情報会社を装って、有料で予想を売っている。そして外れる。

これを詐欺と言う奴がいる。
勝ち続けられる思考を持った人間がどこにいるのか。

そんなことは、全部試してみないとわからないかもしれない。
だけどプラスを叩き出しているところが必ずある。
でも、さすがに教えることはできない。増えれば、全員が得しなくなるから。
馬券で負ける人間がいるから、いくらでも勝てる。
負ける人間は、そもそもの思考が負けるための思考になっている。

「イモータルは超強い!」
「幸四郎ダメだったな!」

幸四郎が騎乗したから、惨敗したと考えている人間は馬券で一生勝てないと思う。

まだまだ日本の馬券市場は廃れていない。FXや株式よりも回収率は圧倒的に高い。
年間180%。
これで運用出来るのが、競馬という弱者しかいない市場である。

勝てる思考を持たない情報会社に莫大な情報料金を払って、勝てない買い目で馬券代をつぎ込む人が多ければ多いほど、まだまだボロ儲け出来る市場が馬券市場。

馬券で負けてくれる競馬ファンが多いに越したことはない。

ただし、リアファルに◎を打つような思考では、到底勝ち組にはなれない。