JRA-VANからトライアルキットが届きました | New感覚!バックテスト検証Easy馬券攻略

New感覚!バックテスト検証Easy馬券攻略

過去の的中馬券事例から、人気・枠順・コースを軸に馬券の予想をし、バックテストによる検証をしながら競馬の馬券予想の精度を高めていく日記

なんという迅速さw

正直な想いでは、競馬というコンテンツなので根拠のない怪しさ感をすごく

持っていたのですが、まったくの杞憂だったようです。うたぐってごめんなさいでした!
(お金を請求されちゃうとか、変なDM届くとか・・・w

それはさておき、さっそく中身の確認をしてみると、

"data"というフォルダを発見しました


これ絶対欲しかった過去データだよ。と思いフォルダを除いてみると



拡張子が    jvd    ・・・

しばらく沈黙の後、ファイルをSAKURAエディタで開いてみると、

意味わかんないバイナリ文字の羅列が・・・

いや、普通に文字化けっていっとけばいいのかな。。。

文字化け・
文字化け・・
文字化け・・・

CSVじゃないよなこれw

 ・
 ・
 ・

ちょっと調べました。そしたら発見!!こんなページを。

DataLab.(データラボ) 会員サービス ソフト開発サポート
その中で こんな仕様書 を発見w

ぁぁあああ、/(^o^)\ なんてこったww今更ながらこんな電文仕様書を

読まされるとは甘かった!!!もうCSVにすればいいじゃないか・°・(ノД`)・°・

本気でやればこのくらいの電文を解析できるんだろうけどちとんどくさい・・・


上記のページに検証ツールとかが落ちてたので、インストールしたんですが、

どうも同梱されてる JV-Link とやらをインストールしないとダメみたいで、

これをインストールすると無料期間の1ヶ月カウントが開始されるのか・・・


まぁ、とりあえずやってしまえとインストールして、検証ツールを動かしたんだけど

ちょっと期待してたものじゃないな・・・w



うーん、TARGETというソフトをインストールしてみようかな。。。





ちなみに、開発サポートのページを見てたら、なんらかのアプリ作れるんじゃ
ないかと思ってきた・・・ww