高松宮記念の回顧 | 競馬情報比較のブログ

競馬情報比較のブログ

競馬情報サイトの無料情報を比較していくサイトです。
コンセプトは、「無料」「役に立つ」「匿名」です!
是非、お立ち寄りください。

ロードカナロアは強かったですね。


馬券的には、ワイドがおいしかったので的中できましたが、


ハクサンムーンには少々おどろきましたね。。。


思ったより、メモリアルイヤーがいかなかったのが、粘れた原因でしょう。


まあ、それでも、あの速さで粘ったのだから、実力は認めなければなりませんね。


勝ったロードカナロアは、スタートで出負けしてしまいましたね。


ちょっと、やったかな!?とも思ったのですが、前が速くなるのはわかっていましたから、


問題なかったのでしょう。


直線では、前が塞がるかな?とも思いましたが、やはり、前がばてたため、


進路を取るのには問題ありませんでした。


本当に完勝でしたね。


国内では、勝てる馬は、いません!


逆転できるかもしれない?と思っていたドリームバレンチノは、2着確保がやっと。


ロードカナロアとは、決定的な差をつけられました。


もっとも、直線位置取り次第では、2着確保は余裕だったでしょう。


まさに、ロードカナロアさえいなければ。。。


と言ったところでしょう。


道中は、ロードカナロアをマークしていましたが、直線で、塞がるかもしれないと思い、


ダッシャーゴーゴーの外に出しました。


松山騎手は、落ち着いてレースを見ていて、良い判断をしたと思います。


しかし、これが結果的には、2着確保がぎりぎりのレースになってしまいました。


もっとも、すんなり競馬ができても、ロードカナロアに勝てるとは思いませんが。。。


サクラゴスペルは、ソツのない競馬。


この馬も、G1でも十分通用する馬ですね。


もっとも、1・2着馬がいる限り、G1は勝てないような気もしますが。。。



それにしても、やっぱりロードカナロアは強かった!としか言いようがありません。


もう、国内でやらせる必要はないでしょう。


大事に使ってほしいですが、世界のG1を総ナメにしてほしいですね。