勉強が忙しく週末しかブログを更新できないので、まとまて書いています。

2015年8月2~9月4日までの1か月での出費です。


家賃 前払い済

ガソリン代 約 80ドル
電気ポット   130ドル
友人に飯おごる  33ドル
イケアで椅子を買う 85ドル
タバコ・酒・食費など残り全て 462ドル

合計 790ドル

今は勉強に全力投球なのでほぼ遊びなどせず、外食もせずなので出費が非常に少ないです。
耐久消費財である電気ポットと椅子を除けば、実質月で575ドルしか使っていません。

これは予定である、嗜好品を含んで1日30ドル=月900ドルを大幅に下回りました。
これを下回ることはあまりないと思うので、最大に出費を抑えた基準を600ドルにしようかと思います。

宣伝ですが、働かずとも留学できる。年収240万円でも経済的自由人になり、残りの人生を謳歌できる方法を書いた本がこれです。