レパードS展望の肝 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

レパードSの展望のキモです

 

火曜のブログでも書きましたが、今年からトラ

イアルレースに生まれ変わるという事で、出走

馬がハイレベルになったように思います。

 

当レースがトライアルになって、レースレベル

が上がろうとしている事も含め、ダート三冠整

備によって、様々なレースが立ち位置が変わっ

たり、施行時期や距離が変わったりしています

 

とりわけ、昨年までの当レースと好相性だった

ユニコーンSが東京ダートダービーの前哨戦と

として4月に京都ダート1900Mで行われたので

当レースとの関連性も希薄となりそうで、その

部分の以前のデータは機能しなくなるようにな

るのでは、と思います

 

このように、以前のデータが通用しない部分が

生じている事もある程度は認識はしていますが

レース傾向を探るためには、毎週行っている、

過去のデータから好走馬の傾向を探って、そこ

で見つかった部分を肝として書く作業は敢えて

やってみたいと思います

 

 

まず最初にですが、過去10回で4角1番手の馬

は<2-3-2-3>で複勝率が70.0%もあった上

勝ち馬10頭中、6頭は4角2番手以内でした

 

ここから、逃げ及び番手の馬が無類の強さを誇

ってきた事がわかりますし、小回り平坦で行わ

れる当レースらしく、後方に置かれると勝ち負

けにも加われないという事も想像がつきます

 

なので、今回もまずは先行力のある馬を中心に

馬券の組み立てを心がけようと思います

 

 

次にですが、過去10回で前走が1勝クラスだっ

た馬は<0-4-1-30>で勝ち馬は出ていません

でした。

 

ここから、勝ち馬の狙い目としては前走で重賞

を経験した馬か、2勝クラスを勝ち上がって来

た馬という事がわかりますし、今回もそのよう

な馬に狙いを定めてみたいと思います

また、今後もメンバーレベルのアップが想定さ

れるので、この部分は更にハードルが高くなる

可能性もあるようにも思います

 

 

最後にですが、過去10回でキャリア5戦以下だ

った馬は<0-4-2-26>で複勝率18.8%、逆に

10戦以上だった馬は<0-1-0-23>で複勝率4.4

%とともに勝ち馬を輩出していませんでした

 

ここから勝ち馬は全てキャリアが6~9戦の馬と

いう事がわかりましたし、勝ち馬だけでなく、

好走馬の大半もここに含まれている事もわかり

ました

ので、今回もキャリア数がこのゾーンにいる馬

を中心に馬券にピックしたいと思います

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります