高松宮記念展望の肝 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

高松宮記念の展望のキモです

 

今年も高松宮記念は混戦ムードで、もはや通常

のカオス状態です。

そして土、日の天気予報を見るとしっかりと雨

マークのサインが。。。なのでいつも通りの当

レースになりそうです

 

こんな感じですので、今年もビッグ配当が飛び

出しそうな予感で、ここ3年続いている雨適正

のある伏兵高齢馬(6歳以上の馬が勝利)がまた

勝っちゃうかもしれないです

 

若手のホープがきっちり結果を出して、長期政

権を築いて欲しいと毎年思っていますが、なか

なかそうも行かず、今年もカオス傾向の当レー

スと向き合わなければならないようです

 

そんな今年もの当レースですが、どんなレース

にも好走傾向は存在します

そこで、今週もですが過去10回のデータから好

走馬の傾向を探って、そこで見つかったものを

肝として書きたいと思います

 

 

まず最初にですが、前走どのクラスから臨んだ

馬が良いのか?を見てみると、ここは非常に極

端な傾向を示していて、G3から臨んだ馬が<8

-8-8-129>とほぼ占めている事がわかりま

した

 

そして、そのG3の中でもシルクロードS組が<

5-2-1-25>で複勝率24.2%となっていて、次位

の阪急杯が福勝率15.9%なので、非常に優秀な

成績でした

 

ここから今年もまずは前走がG3だった馬、そし

てその中でもシルクロードSを経由して来た馬が

狙い目であるという事を忘れずに馬券を組み立

てたいと思います

 

 

次にですが、前走10着以下から巻き返したのは

シルクロードS5着から2着に入った19年のセイ

ウンコウセイと香港スプリント12着から3着に

入った17年のレッドファルクスだけでした

 

ここから基本前走凡走した馬が巻き返すケース

は非常に少なく、逆に前走1,2着だった馬は<7

-8-3-43>と連対馬のほとんどがそのような馬

で構成されていいたので、前走も好走していた

馬の方が良いです。ので、今回もなるべく前走

成績がよかった馬を上にとりたいと思います

 

 

最後にですが、過去10回で前走から中9週以上

だった馬は<1-1-2-20>で複勝率16.7%、ま

た中2週以内だった馬も<1-2-4-54>で複勝

率11.5%と目立っていませんでした

 

これから理想のローテとしては中3週以上中8

週以下だという事がわかりましたし、当レース

を目標にしっかりローテを組んで来た馬が好結

果を残しているんだな、という印象も受けま

した

 

ここから今回も理想のローテで当レースを狙い

すまして来たような馬を中心に馬券を構成した

いと思います

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります