フェアリーS展望の肝 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

ゼブラーマンです

 

 

フェアリーSの展望のキモです

 

今週施行の当レースは阪神JFからそんな日が経

っていないレースという事で、2歳時からバリ

バリ重賞で活躍していたような馬が参戦する事

は多くなく、例年1勝クラスとも大差のないメン

バー構成(今年も2勝ち馬は3頭だけで、後は1

勝馬)になりやすいです

 

また、当然経験の浅い明け3歳ですので、中山

が未出走の馬も多いです

そのため、力関係や適性が読みにくく、人気の

序列があてにならないので、2桁人気馬も視野

に入れながらの馬券組み立てが強いられます

 

そんな不確定要素の高い当レースですが、どん

なレースにも確定要素となる好データはあるも

のです。

そこで今週もですが、過去のデータから好走馬

の傾向を探って、そこで見つかったものを肝と

して書きたいと思います

 

 

まず最初にですが、過去10回で、前走が同距離

のマイルだった馬は<8-5-5-71>で勝率9.0%

でした

に、対して今回が短縮の馬は同5.0%、延長の馬

は同2.0%となっていました

 

このように勝率では前走が今回と同様のマイル

から臨んだ馬が良いので、軸には最適だと思い

ます。ので今回も軸を選ぶ際は前走が同距離の

マイルだった馬から選ぼうと思います。

 

尚、今回が短縮になる馬はアタマでは狙い難い

ですが、2,3着に妙味たっぷり馬が食い込む事

がしばしばですので、その辺りは慎重に馬のピ

ックをしようと思います

 

 

次にですが、関西馬の勝利は09年のジュルミナ

ルが最後でした。更に10年以降1番人気に推さ

れた関西馬の成績を見ると、該当馬5頭で、10

年のテイラーバートンが3着と馬券圏内を確保

しただけで、他の馬は全て圏外とことごとく人

気を裏切っていました

 

ここは明け早々の3歳牝馬には厳しい長距離遠

征のハンデに加え、初中山という馬が多いため

と考えられるので、関西馬であるという事だけ

で一枚割り引いて考えて方が良さそうです

 

ここから今回も関東馬を中心に馬券を組み立て

たいと思います

 

 

最後にですが、牝馬限定戦という事もあってか

ローテーションはゆったりとしている方が良い

ようで、中9週以上の馬が<4-2-3-27>で過去

10年において、最も良い成績を残していました

 

尚、好ローテーションの目安としては中3週以

上空いている馬の方が中3週以内より良いので

この辺りで判断すればいいのだなとも思いま

した

 

ここから今回も中3週以上、出来れば中9週以

上の馬をチョイスする事で勝ちに近づけるので

は、と思います

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります