大阪杯展望の肝 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

大阪杯の展望のキモです

 

G2時代も含む過去10回で1~3番人気馬がワン

ツーしたのは13年の1回のみとなかなか人気通

りにはいかない上、現在1番人気は4連敗中と

なっていて、荒れぎみのレースになりやすい

です

 

火曜日のブログでも書いたように紛れの起こり

やすいコースを使用する事も荒れぎみの要因の

一つではあると思いますし、他にも様々な要因

が考えられます

 

荒れ傾向があるのならば、好走傾向もあるはず

ですので、今週もですがG2時代を含めた過去

10回のデータから好走馬の傾向を探って、そこ

で見つかったものを肝として書きたいと思い

ます

 

 

まず最初にですが、過去10回で前走5着以内だ

った馬が<9-8-10-61>で複勝率30.7%なのに

対し、前走6着以下だった馬は<1-2-0-41>で

複勝率6.8%となっています

 

ここから前走で掲示板を外した馬の巻き返しが

あまり無い事はわかりますし、今回も前走で掲

示板にのった馬を中心視したいと思います

 

 

次にですが、昨年8番人気で勝利したポタジェ

はそれ以前の5勝中、4勝が内、小回りコースで

あげたものでした

そして一昨年の優勝馬のレイパパレも同舞台の

チャレンジCを制していました

 

このようにそれ以前に内、小回りコースで好走

した実績のあった馬が良績を収めているので、

コース適性はかなり要求されるようです。ので

広いコースに良績の多い馬は、今回に関しては

割り引いて考えたいと思います

 

ここから今回も器用で機動力があって、内、小

回りコースに良績の多い馬は人気に関わらず、

必ずチェックしようと思います

 

 

最後にですが、過去10回で前走からの距離短縮

となる馬は<4-6-7-39>で複勝率30.4%、前

走も2000Mだった馬が<4-3-1-29>で複勝率

21.6%なのに対し、距離延長組は<2-1-2-34>

で複勝率12.8%となっています

 

ここから前走距離の序列は距離短縮組>同距離

>距離延長組となっているのがわかりますし、

同レースが比較的タフなレースである事もわか

りましたので、今回もなるべく前走で同距離以

上のレースに出走していた馬をピックしたいと

思います

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング