セントウルS最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

セントウルSの最終決断です

 

まずは昨日の中京芝のレースから本日の馬場読

みの方をしてみたいと思います

 

金曜〜土曜の朝方にかけて大量の雨が降ったた

め芝状態は終日稍重での施行でした

そのためか開幕週にしては差し馬が活躍出来て

いましたし、時計面も落ち着いた出方だったよ

うに思います

 

が、本日は晴天+高温という事で一気に馬場が

乾きそうで、前有利そして高速化が進みそうだ

と考えます

そのあたりの芝の傾向は本日のレースを見て、

じっくり検討したい部分だと思います

 

 

次に展開について考えてみたいと思います

 

ジャングロの出走回避でシャンデリアムーンの

単騎逃げ(枠も2枠と逃げるには絶好枠)が濃厚だ

と思います

昨年も当馬は当レースで主導権を握ったのです

がオーバーペース気味に入ったため結局はシン

ガリ負けとなりました

 

多分ですが、今年は同じ轍は踏まぬとばかりに

ペースを落として入ってくる事が想定されます

ので、テンのラップが昨年よりも緩みむのでは

と思います。それなのでスプリント戦の開幕週

のレースにしてはどちらかというとスローに近

いゆったりしたペースになるのではと思います

 

 

上記2点より馬場は昨日よりも開幕週よりの絶

好馬場になって、かつラップが緩むとなると、

後方一気勢はその時点で危険信号が灯っている

と考えます

 

そして今回は正直人気を集めている2頭が頭3

つぐらいは他のメンバーより抜けていると思い

ますので、その2頭より前目に付けれそうな馬

の粘りこみにさえ注意すれば良いのではという

観点から推奨馬をピックしたいと思います

 

 

それでは以下の馬たちを推奨します

 

2番 シャンデリアムーン  

5番 メイケイエール

7番 サンライズオネスト

11番 ソングライン

12番 ファストフォース

 

 

夏の最終便の恐怖の新潟記念に引っ張られる事

なく、秋初戦のガッチガッチに1番人気の強い

レースに頭を切り替えました

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング