金鯱賞最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

金鯱賞の最終決断です

 

まずは昨日の中京の芝のレースから本日の馬場

読みの方をしてみたいと思います

 

芝のレースは4鞍あって逃げ馬が2勝、2着1回と

逃げ馬が大活躍したように先行タイプが優勢で

した

 

そして当レースと同距離の10R(4歳上,2勝クラ

ス)では、4角10番手からと後方からの勝利が

ありましたが、その馬は常に内、内に進路を

とっての勝利でしたし、連対した8頭は全て内

寄りからの好走という事で、内有利でもありま

した

 

このようにいかにも開幕週という感じの内&前

有利の馬場だったと思います

 

 

次に展開について考えてみたいと思います

 

最近の実績から強気になれますし、うまく内枠

を引き当てたのでジャックドールがハナを奪う

と思います

 

この馬の逃げは決してテンから速いペースで飛

ばしているわけではなく、自身が早め早めに加

速して終いまでしっかり伸びての勝利を重ねて

一気にここまで駆け上がってきました

 

また一貫して2000Mを使われてきましたが、

前々走の5F通過が59.9,前走は同59.4とレース

の格が上がるに連れて自身レベルも高めてタイ

ムも上げてきている点も留意したいです

 

この馬以外にも更に内に収まり昨年逃げ切り勝

ちを収めたギベオン、そして更に内に収まった

ショウナンバルディなど逃げても競馬ができる

馬もいます。

 

しかし、ジャックドールを捕まえに行こうとす

ると自身が苦しむ展開になりかねないので控え

る事を選択するとは思いますが、ショウナンバ

ルディに騎乗の岩田Jはたまに強気に肉を切らし

て骨を断つ戦法に出るので、その部分は少し意

識の中に残したいと思います

 

そのため、ジャックドールがすんなり行くよう

ならミドルペースが濃厚ですが、先行争いが激

化すると思わぬ乱ペースになる事も考えられ

ます

 

隊列としては記述済み3頭に絡んできそうなレ

イパパレ、そしてその後にポタジェ、ランブリ

ングアレーあたりそして追い込みにかけるサン

レイポケット、ソフトフルート、アラタが更に

その後ろという形で進んで行くと思います

 

 

上記2点より、馬場からの内&前有利を基軸と

して乱ペースになった際の中団からの差し込み

に注意したいと考えますし、当レースが大阪杯

の前哨戦になってからの脚質の馬券の組み合わ

せとして逃げ馬+中団差が多い事も重視して以

下の馬たちを推奨したいと思います

 

 

それでは以下の馬たちを推奨します

 

1番 ショウナンバルディ

3番 ジャックドール

5番 ポタジェ

10番 レイパパレ

12番 ランブリングアレー

 

 

例年なら昨日行われた中山牝馬ステークスとの

兼ね合いで牝馬の出走は少ないですが、今年は

約半数が牝馬と少し異質な感じがします。

そのため丁寧に展開を考えての結果の推奨馬で

はありますが、なんかまだ腑に落ちない部分(モ

ヤモヤ)があります

 

それなのでまさかの時のために先に詫びたいと

思います

軽量の追い込み型の牝馬のシャドウディーヴァ

やソフトフルートが好走したら、ごめんなさい

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング