今週のチャンプ〜日経新春杯好調教馬 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

今週施行の日経新春杯の直前調教で最も評価し

たい馬〜調教チャンプは

 

ステラヴェローチェです

 

相変わらずの低い重心としっかりした体幹から

繰り出される走りで、躍動感のある追い切りで

した

 

終始余力十分の手応えでしたが、直線に向くと

一気にギアを上げてラストの伸びは申し分の無

いものでした

無理を一切していないのに好タイムで駆け抜け

ていたので好調子である事は間違いないです

 

G1で距離も3000、2500M激走した後ですの

で疲れとかを感じる走りだったら、いやだな、

と思っていましたが、そんな心配は皆無と言わ

んばかりのどころか、更に上向いているのでは

と思っちゃう程の走りでした

実にタフな馬です

 

 

他では、実に先行気質らしいスムーズな加速を

みせていた

 

ショウナンバルディです

 

サッと軽〜く流した程度のものでしたが、最初

から最後までしっかりと走りきって、小柄な馬

体が大きく見えるぐらいの雄大さも感じ取れま

した

 

全体タイムも非常に優秀なもので締めて、すご

く良く動けているなと誰もが納得するものであ

ると思いました。実に順調さを感じられるもの

でした

 

 

同様と言うニュアンスは少し変ですが、体を大

きく使えていたのが

 

クラヴェルです

 

折り合いと反応を確認する程度の終始馬なりで

気分良さげに走っていたわりには抜群のタイム

を計時したと思います

 

特にその反応を確認するために軽くゴーサイン

を出した際の力強い反応と走りでフィニッシュ

したラストは目を引くものだったと思います

 

そして冒頭でも触れましたが、走りが以前より

も窮屈さがなくなりゆとりさえ感じるような体

を一杯に使っている走りに見えたので、一皮剥

けた新しいクラヴェルに見えました

 

本番でもこの雄大な走りが出たら、悲願の重賞

初制覇がみれるのでは、とも思いました

 

 

この馬も同様に折り合い良く、反応を確認する

感じの調教だった

 

マイネルウィルトスです

 

しっかり折り合ってはいましたが、鞍上をリー

ドする気合いでグイグイと登坂して、最後まで

集中力が素晴らしかったので、走りは力強く、

活気十分の様子でした

 

1週前の猛時計調教と今回の直前調教と合わせ

て考えると、レース前の気配としては注文のつ

けようのない素晴らしいものだと思います

 

 

最後にですが、長欠明けとなるヨーホーレイク

ですが、ピッチを徐々に上げてラストはスッと

伸びていたので、走れる態勢ではあると判断

できるものだと思います

 

後はプラスとなる能力値がどのくらい加味され

るかで、勝ち負けまで意識できるとも思いまし

 

 

厳冬期(水曜の栗東では冬のいつもの景色の降

雪が見られました)の中での調教と考えると、

良いコンディションの馬が多いな、という印象

を受けました

それなので、今年の当レースはレベルが高いも

のになりそうな予感がします

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング