シンザン記念最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

まずは昨日の中京の芝のレースから本日の馬場

読みの方をしてみたいと思います

 

芝のレースは4鞍といつもよりサンプル数が少

ないので鵜呑みはどうか?というところもあり

ますが、優勝馬の4コーナー位置は2,2,1,3番手

と逃げ、先行馬の活躍が目立っていました

 

また逃げ切り勝ちだった9R(古馬2勝クラス)は

11番人気の馬が激走したので、展開面の恩恵が

大きかったのかな?とも思いましたが、前半を

かなり突っ込んだ形での勝利でしたので、ミド

ル以上のペースで行ききった結果でしたし、時

計もそこそこ出ていたので、前有利を実証する

レースだったと思います

 

そして、続く10R(3勝クラス)は3番手から伸び

た馬の勝利でしたが、2着入線の馬が6番人気な

がら、内ラチ沿いを逃げ粘ってのものでしたの

で、ここからは内も使える事がわかりました

 

ここで紹介した2頭があまり人気的に支持され

ていなかったのは、金杯の行われた1/5は比較

的外伸びの傾向を示していたので、そこに影響

された事もあったかもしれないです

 

この両日の馬場傾向から、現在の中京芝は見た

目は内側がボコボコしているように見えますが

内側が使えない訳では無く、内外差のないフラ

ットな馬場状況で、外差しも効くが、前有利、

そして時計はそこそこ出る状態だと考えます

そして本日も晴天という事でこの傾向は継続す

るのではないかと思います

 

 

次にですが展開について考えてみたいと思い

ます

 

逃げ候補はシーズデイ、ビーアストニッシドあ

たりで、その他にもそれなりに好意を狙う馬が

揃っていますし、コース形態上そこそこ流れや

すいので、ミドルペース以上では流れるのでは

ないかと思います

 

また、上記の読み通りに適度にレースが流れる

となると、隊列は縦長気味になると思います

 

上記2点より今年の当レースはポジションどり

がかなり重要(なるべく前目のポジションが欲し

いところ)になりそうで、後方からの差しは至難

の業になりそうですので、逃げ、先行馬そして

器用さのある馬を

さらに外を回しても決して悪くはない上に瞬発

力勝負になった際にも備えて以下の馬たちを推

奨したいと思います

 

 

それでは推奨馬です

 

1番 ビーアストニッシド

3番 ソリタリオ

8番 ウナギノボリ

10番 マテンロウオリオン

11番 デルマグレムリン

 

 

今年はメンバーレベルが低いように感じますが、

当レースはそんな感じの年でも後には高いレベ

ルだったと気づかされる事がしばしばです

それなので、レース内容そして勝ち馬のタイム

などもしっかり見極めたいと思います

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング