アイビスSD最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

アイビスSDの最終決断です

 

まずは昨日の新潟芝のレースから馬場読みの方を

してみたいと思います

 

春の連続開催の終盤のイメージが最も印象的だっ

たので、そことの比較になりますと雲泥の差でし

コースレコードが2本も出たように基本的には高

速馬場で前有利でした

 

しかし本日は直線競馬ですので、そこに関わる事

を膨らめていくと、高速で前が止まりにくい馬場

でありますが、小倉で見られるような逃げ有利の

軽い感じでは無く、グリップがしっかり効いた地

面をがっちり掴めるような、そんな印象でした

 

参考レースとして使えそうなのは、12Rで組まれ

ていた1勝クラスの芝1000Mです

 

10ヶ月ぶりにAコースを使用という事で、ひょっ

としたら、直線競馬でも最内を使う馬が出るかな

との思いもありましたが、結果は外枠の馬が2,3

着で、優勝した馬も3枠からスタートを決めて、

外に切り込んで、地力が上だからこそのレースぶ

りで、いつもながらの千直でした

 

やはり、千直は安全コースの進路どりが定石なの

だろうなと思いましたし、さらに高速馬場である

となると、内枠の馬は今年も厳しいそうです

 

 

次に展開について考えてみたいと思いますが、

直線ですので隊列などの概念は無く、ある程度の

ペースのみを考えれば、というところです

そのペースもですが、相当なオーバーペースにな

らない限り結果にはあまり響かないと思います

 

上記2点より6枠より外で軽量そして地力上位の

先行馬さらに内から外めへ持ち出すコース損を補

えるだけのダッシュ力と二の脚の持ち主をピック

して推奨馬にしたいと思います

 

 

6番 モントライゼ

11番 ロードエース

12番 ライオンボス

14番 オールアットワンス

15番 セピアノーツ

 

 

書き終わって思ったのですが、暑さも少し考慮し

た方が良いのかな?ってところです

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります