今週のチャンプ〜天皇賞・秋好調教馬 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

今週施行の天皇賞・秋の直前調教で最も評価した

い馬〜調教チャンプは

 

アーモンドアイです

 

多少5歳の牝馬らしく丸みは帯びましたが、それ

以外はいつも通りです

 

大きなストライドでリズム良く、冒頭でかいたよ

うに今までよりふっくらしましたが、素軽さは

以前のまま、そして躍動感に溢れる走りと迫力

十分の動き

は本当にいつもと変わりないです

 

調教自体も前に2頭を置く形の3頭併せのいつも

通りで、その前を行く馬と体が並んだのは一瞬で

鋭い反応からの鋭い加速で瞬きする間もなく抜き

去って行きました

機敏な反応からのトップギアはこの馬にしか出き

ない芸当かもしれません

 

再度あえて言いますが、いつも通り走りでしたが

全てが最高のパフォーマンスです

 

 

他では

 

道中我慢をさせてラストを動かす、この馬にとっ

て一番大切となる折り合い面を重視した調教を

施された

 

キセキです

 

弾むような走りで、その折り合い面はバッチリに

見えたので好調教だったと思います

そして今回はいわゆる力感をすごく感じるもの

だったのも印象的でした

力感と雰囲気には太鼓判を押します

状態は京都大賞典時の前よりさらに上向いて

います

 

 

チャンプに選んだアーモンドアイとは対象的に

いつのと違う最終のスタイルになっていた

 

ダノンプレミアムです

 

道中抜け出してからまだフワッとする面は見られ

ましたが、軽快な動きから道中のスムーズな加速

そして直線での素速い加速と、加速に関しては

やはり素晴らしいものを持っていると思いました

 

現状打破、そしてG1獲りへ向けて今回は単走追い

から併走追い切りの変更されたので、これが吉と

出るか?凶と出るか?はわかりませんが、前述の

加速、そして体をしっかり使い切る走り方と迫力

満点のフットワークは相変わらずです

 

この馬はいつも思うのですが、馬体そして走り方

が本当にかっこいいです

見た目は現役馬の中でもNo.1だと思います

 

 

最後にですが、去勢直後の前走の調教でも激変に

触れましたが、その激変の要因となったスッキリ

した感じがさらに良くなった

 

ダイワキャグニーです

 

馬なりでラストを軽く仕掛けられた程度の余力

十分なものだったのでタイム面は強調できるもの

では無いですが、馬体をスッキリ見せるだけで

無く、非常に柔らかみを感じる走りと躍動感溢れ

る動きがさらに増した、そんな印象です

 

前走も去勢後いきなりの2着は驚きましたが、

今回も驚きの結果を出してくれる、かも

しれません

 

 

ある程度今回は頭数を絞って記載しましたが、

さすがの馬が集まっているだけあって、調教でも

全馬ともそれなりの雰囲気を醸し出していました

 

特にG1馬の紫色のゼッケンをつけられると、

それだけで良い調教に感じてしまいます(W)

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります