函館記念最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

函館記念の最終決断です

 

まずは昨日の函館の芝のレースから本日の馬場

読みの方をしてみたいと思います

 

芝のレースは7鞍組まれていて、勝ち馬は全て

4コーナー4番手以内の馬で、差して好走した馬

もいましたが2着まででした

開催の最終週ですが、先週同様に前残り傾向の

ままです

 

そして芝は連続開催という事でコーナー、直線

の内側は痛んできているはずですが、痛みに

強い洋芝らしく、こちらもまだまだ内優勢の傾向

が続いています

 

 

次に展開について考えてみたいと思います

 

ハナはやはり巴賞を逃げ切ったトーラスジェミニ

が前回同様、明確な逃げ馬不在ですので逃げ切り

を再度はかると思います

 

しかし今回前走と少し様相が違うのが、軽量の

スズカロングは抑えずに前かがり気味に行って

いいタイプですので、後ろから突かれる形になり

ラップは巴賞よりは速くなると考えます

 

そこへ2頭の後ろの後続勢も前の馬を目標に早め

に仕掛けくるはずですので、ペースも巴賞よりは

速くなるのではと考えます

 

 

上記2点からラップが速くなり、ペースもある

程度流れるとなると、差し馬にもノーチャンスで

は無いように思いますが、馬場傾向の前有利が

ずっと続いている状態ですので、先行馬および

ある程度のポジションを確保できる馬を上位に

とりたいと思います

 

それでは以下の5頭を推奨馬とします

 

 

2番 バイオスパーク

5番 カウディーリョ

8番 ベストアプローチ

10番 トーラスジェミニ

16番 マイネルファンロン

 

 

開幕最終日という事で差し馬の収拾は悩みました

しかし、ある程度のポジションを確保すると、

末が活きない馬が多数でしたので、バッサリの

気持ちで切りました

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。