ヴィクトリアマイル最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

ヴィクトリアマイルの最終決断です

 

 

まずは昨日の東京芝のレースから本日の馬場読み

をしてみたいと思います

 

当レースと同条件のマイル戦は2鞍組まれていて

どちらも直線の攻防はインコースでの争いとなり

ました。これはやはり今週からBコース替わり

ということで内有利のバイアスが先週よりもあり

そうです

 

また好メンバーが揃ったとはいえ昨日の京王杯

SCの稍重で1分19秒8のタイムが出たのは

かなりな高速馬場の状態であると思いましたし、

稍重発表でしたが、馬の走っている姿からは重

の際の走り(滑ったようなは走りの馬多数)のよう

にも見えましたので、好天で馬場が急速に乾き

そうな本日はパンパンとまでいかなくても時計は

かなり速い決着(1分31秒台前半以下)になるのでは

と考えます

 

さらにこの京王杯SCはダノンスマッシュがよもや

の逃げ切り勝ちを収めたので、ここもBコース替わ

りの恩恵で前が止まりにくい馬場状態であるとも

思いました

 

 

次に展開について考えてみたいと思います

 

昨年のコースレコード(当時の)で決したレースで

しっかり締まったペースを作ったのはアエロリット

でしたが、本年もアエロリット級の逃げ馬が2頭

(コントラチェックとトロワゼトワル)が出走します

のでG1らしいタイトな流れになると考えます

 

2頭の中でもとりわけコントラチェックは全4勝

全てを逃げで勝っているようにまさに”逃げてこそ”

の馬ですので、外枠に入りましたがハナは主張

すると思います

そして鞍上が絶妙な逃げをうつのに長けている武J

ですので、他の馬がこの馬のペースを乱すような

ことはないとも思いますので、先行勢(かなり多め

なので前からの順番はわかりかねます)もその背後

で落ち着いて、やや速めのMペースで推移すると

考えます

 

 

上記2点から考えますと、今回展開面からの有利

不利はかなり小さく、ペース的にも東京マイルの

牝馬限定戦らしく落ち着きそうですので、スタミナ

よりスピード重視で、

そして馬場状態もそれを歓迎するかのような高速です

ので速い馬、更にはBコース替わりの典型的な内、

前有利ですので

力のある先行馬には極力逆らわずに、そして先週

同様に差しにくいので直線一気には期待せずで

以下の馬を推奨したいと思います

 

すみません、今回はフルゲート18頭という事で

甘えの6頭推奨でお願いしたいと思います

 

2番 ビーチサンバ

4番 シゲルピンクダイヤ

5番 プリモシーン

7番 ダノンファンタジー

12番 アーモンドアイ

17番 コントラチェック

 

今回はアーモンドアイがクラシック以来の牝馬

限定戦の出走で、牝馬限定では負けられない

または牝馬限定戦は反則等の言葉が情報の中では

飛び交っていましたが、近年の牡馬混合戦G1での

牝馬の活躍を見る限り、牝馬限定戦だから楽勝は

ないと思います

当然、馬の力での楽勝はあり得ますが。。。。。

結果は如何に(ニンマリ)

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、260位です。