秋華賞最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

秋華賞の最終決断です

 

いつも通り本日の馬場読みと行きたいところ

ですが、昨日は不良馬場の中でレースが行われた

ので、馬場が回復傾向の本日のレースの

参考にはなりそうも無いのですが、

強いて挙げるとしたら、非常に時計がかかって

いました

 

昨日がダメなら今日はどうか?という感じで

今日の3Rに1400m戦ですが芝のレースが

組まれていたので、それを確認して見ました

(少し配信時間が遅れたのはそのせいです)

1レースだけのサンプルをあてにするのもどうか

とは思いますが、そのレースから読み取れたのは

先行勢の方が有利である、という事とかなり

重そうな芝状態であるという事でした

そして2着に中団から突っ込んで来た馬が、

ルーラーシップ産駒だったので、重馬場適性も

問われ、パワーはかなり要する馬場だと思いました

 

 

次に展開を考えてみたいと思います

 

確固たる逃げ馬は不在ですがコントラチェックが

ハナを主張するのではないかと考えます

ガンガン引っ張るタイプはいませんが、

好意が理想の馬が多く、さらに馬場の影響でなるべく

前に取り付けたい、というジョッキー心理も

含めるとミドルペース以上で推移するのでは

と思います。例年通りの秋華賞のような前半の

ペースで、淀みのない流れで行くと思いますので

いつものように差しも効きそうですが、今年は

その差し脚の切れが道悪に削がれるのでは

とも考えます

 

 

上記2点より、後方待機組の追走はかなり難しい

状況であるので、先行タイプをそれも小回りを

しっかり意識して早め立ち回りの出来る機動力

に長けた馬、そして道悪適性の高いパワータイプ

の馬をチョイスしたいと思います

 

それでは以下の馬を推奨馬とします

 

5番 クロノジェネシス

7番 ビーチサンバ

8番 カレンブーケドール

16番 パッシングスルー

17番 エスポワール

 

このまま重そうな馬場でメインまで行って

くれたら、そう願います

 

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、437位です