前2頭がとても楽な展開〜函館記念回顧 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

函館記念の回顧をしたいと思います

 

先手を取ったマイネルファンロン、そして

マイスタイルにはとても楽な展開でした

見ている方はあっさりすぎて3番手以下の

馬は何しているの?と思ったかもしれませんが

3番手以下の馬はなんらかの影響で動けなかった

のではと考えるのが妥当のように思います

 

3着入線のステイフーリッシュを例にすると

4角まで好位置で直線グッとくるかな、と

思いきや、もともとのジリ脚がさらにジリ脚

となってしまっていたので、斤量そして初の洋芝

などの影響で走り辛かったのかなと思いましたし

マイスタイルの逃げが後続の脚をうまく使わせる

絶妙なものだったと考えます

 

ほぼほぼ読み通りの展開、走破タイムだった

ので推奨馬の内2頭が3着内と最近の中では

大分まともな感じでしたが、私自身の馬券も

ワイド、複勝のみと使った金額を回収する

程度のものでしたが、レースに対する思考の

タッチは良かったので、まぁ良しとします

 

あっさりしたものでしたが、1,2着馬の

叩き合いはなかなか見ごたえがありました

マイスタイルが再度差し返した際は

勝春Jの意地、根性を見た気がしましたし、

重賞50勝の節目の勝利は嬉しかったです

 

あまりカッチー(すみません愛称で)の事の

イメージのない人はこの人がすでに重賞を

49勝もしていた事に驚いたかもしれませんが

若かりし頃のカッチーは大きいレースで

強かったですし、レース勝利後の笑顔は

気持ちのいいものでした。

久しぶりのカッチースマイルも良かったです

 

今週は中京開催(中京記念)のレースを狙い

ます

雨の影響がまだまだありそうですので

少し嫌な気持ちになります

それでなくても、太陽がほとんど見れない

最近の天気は気持ちがブルーになりやすいです

涼しくて過ごしやすくはありますが、

眩しいキラキラの太陽を浴びたいです

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、296位です