今年の東京5連続G1のフィナーレ〜安田記念回顧 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

安田記念の回顧をしてみたいと思います

 

今年の東京G1連続開催の安田記念までの

4戦は二桁人気の馬の好走が続き、

今回も”何かある”という気持ちでゲートインを

見ていました

そして、スタートとほぼ同時に外枠の何頭か

が出遅れとなりました

今回は何かではなく、明らかな波乱の幕開け

でした

そして同時に熱いそして淡い期待の内前に

つける馬たちの好走が約束されたので

そんな波乱の幕開けでも冷静にレースを

見ていましたし、馬券もとりましたが、

”うわー”という感じでは無かったです

 

多分ですが本当に今回のレースに

期待していたのはアーモンドとダノンの

ゴール前の凌ぎ合いだったんだなとも

思いました

 

前振りが長くなりました

ここからレース全体そして好走馬を軽く

振り返ってみたいと思います

 

外枠でのアクシデントも手伝って、

アエロリットにうってつけのペースで進み

ましたし、優勝馬のインディチャンプも

絶好の位置から、いい目標となった先頭馬を

遊ばせないように最後にかわすという

1,2着馬は普段の自分の競馬に徹しての

好走だったと思います

 

今回のレースは不利のあった3~4頭を除けば

普段通りのロスない競馬ができた馬が好走

したと思います

 

そのいい例としては、グアンチャーレの

4着はいつも通りの位置でロスなく、

あわやの一発がありそうな走りでしたし、

逆にサングレーザーやステルヴィオは

今回の馬場を考慮してのポジションどり

だったので切れ損ねる形になってしまった

と思います

 

そして”やっぱり強かった”と思わせたのは

アーモンドアイですあの位置から3着に

来たはやっぱり凄い、あっぱれの一言、

あれ以上の上がりを期待するのは酷ですし、

タイム差なしの3着追い上げは優勝以上に

価値があると思います

本音を言うと、強さはNo.1だと思いますが

距離の適性は出走馬の中では高い方では

無いと思います。それでもあの走りには

頭が下がります

 

10年に一度(本当に奇遇ですが、2009年、

1999年も豪華メンバー)の豪華メンバーの

安田記念はインディチャンプの優勝で

幕を閉じました

結果論ですが、餅屋は餅屋ですね

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、252位です