ここまで差があるとは〜桜花賞回顧 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

桜花賞の回顧をしてみたいと思います

 

グランアレグリアの絶対的そして天性の

スピードが他馬とあまりに違いすぎました

中111日、レースレコードでの勝利は

当然取り出されるものでしょうが、数字の偉業

以上に、衝撃が強かったです

 

1番人気の支持を得たばかりに

グランが勝負をかけたところで同時に追い

かけて行ったダノンファンタジーの置いてきぼり

状態が印象的でした

ダノンファンタジーは勝ちにいかなくては

ならない立場だったので最後は力尽き、

4着後退となってしまいましたが、

それでも他馬とほぼ並走でのゴールでしたので

この馬の力は示しましたと思います。しかし陣営および

ジョッキーなどはあまりの力の違いにガッカリ

だったとお気持ち察します

またダノンと同じような位置でゴールした

ビーチサンバまでの有力馬もしっかり力は

見せてくれました

 

実は私自身もガッカリだったのですが、

プールヴィルの奇襲は最終決断で書いたように伏兵の

乱ペースも想定内で、さらに結果あまり速くもならず

なんら問題無しという事そして、有力馬が早めに

動いたのも想定内でしたが、勝負どころの

この2頭の歴然の差は想定外でした

この2頭が3〜5番手あたりでレースをしそう

なのも感じ取っていたので、ある程度の差ならば

追い込み勢を出し抜く形となって、この2頭は

馬券になる、と踏んであろう事か、

2頭軸の3連単馬券を購入してしまいました

(余分な馬券、2頭軸だったので裾馬を

かなり広げました)

最後クロノの方が優勢とわかったときの

ガッカリ度合いは大きかったです

ワイド等の馬券はとりましたが、スッキリしない

結果となりました

 

クロノの記述が出ましたので、3着ですが

先に記述しますと、やはりこの馬は強く

安定しています。そしてオークスではさらに

良いパフォーマンスが期待できると思いました

 

2着入線のシゲルピンクダイヤですが、この馬を

推奨しなかった理由の一つに、オークスまで

少しなりを潜めていて欲しいという思いから

でした。が、しかしこのレースでしっかり

頭角をあらわしてしまいました

切れ味は抜群です

当然オークスで一番狙いたい馬だったので

オークスでのさらなるパフォーマンスの向上を

望みます

 

2、3着馬は次走本当に楽しみです

(ちなみにグランアレグリアの次走はNHKマイルCと

勝手に決め込んでいます W)

 

今週は牡馬のクラシック初戦です

年明け1走目のぶっつけと今回のグランと

同じパターンの強いそしておっかない馬が

今か今かと待ち構えています

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、267位です。