題目のとおり今回はWIN5の戦略について触れていく

 

早速だが今開催のWIN5の結果はコチラ

 

それに対して私の買い目

別に3レース目の10番人気をしっかり買えた

など安っぽいことが言いたいわけではない

 

明確な戦略があって買っていることを知ってほしい

 

 

 

先週からWIN5を本格的に始動している

始めるにあたって助言をもらったのは昨年競馬コーチングを受けたいーのさんである

 

私のWIN5の戦略は以下のとおり

 

●年間の資金30万円

●狙う配当帯100~500万円

 

これを大前提とすると

3年に1回的中できれば回収率100%を超えると想定できる

そう考えると3年に1回当てればいいんだという思考から

無理に頭数増やして当てに行くという思考は消え思い切って穴を狙いに行くこともできる

 

 

 

最も大事なのは

資金管理をすること

年間の資金を決めることで1開催に使える金額がわかる

 

上記の場合概ね1開催で5000円程度

その中で戦略を練る

 

 

 

 

 

狙う配当帯を明確化することでどの人気を狙えばいいのかが見えてくる

 

競馬ソフトTARGETで過去の全ての結果を検索できるが

過去1年のうち配当が100~500万円の結果一覧

57レース中19レース

およそ3割がこの配当帯でおさまっている

 

この配当帯を狙う目的は2つ

①死ぬまでに帯を超える馬券を取りたい

②1000万円以下の配当であれば・・(ご想像にお任せ)

 

上の表をみてどう思うかは人それぞれでしょうけど

私は率直にこんなに人気サイドが勝ってるんだと感じた

 

この感覚で私が導き出した戦略は

 

●1・2番人気以内が少なくとも2勝

●5番人気以下が少なくとも1勝

 

要するに上位人気で決着するのか

はたまた上位人気が飛んで5番人気以下の穴がくるのか

馬柱を見て荒れるレースか堅いレースかを判断するといったイメージかな

 

 

 

これを踏まえて今週の結果に戻ってみる

上位人気で決着すると思ったのは

2レース目東京10(ハズレ)

5レース目東京11(的中)

共にルメール騎乗の1番人気が強いと想定し頭数を絞った(東京11レースに関しては2番人気の8番も入れたが)

 

そして荒れると想定したのは

3レース目函館11(的中)

穴を狙い撃ちするメンタルが備わってる私だからこその選び方で全て単勝オッズ10倍以上

選んだ馬全てが掲示板内

 

外した2つのレースを人気サイド決着として予想できていればといった結果だった

 

 

 

 

 

 

 

本格的に始動して2開催目だが感触は悪くない

 

WIN5を買ってる人でこうやって戦略を立てて買ってる人がどれだけいるだろうか

かくいう私もいーのさんに相談する前はこんな思考はなかった

 

3年のうちに1回以上当てる