北海道の公務員の競馬税金裁判、大阪の会社員の競馬税金裁判の第二審の大阪高裁判決など話題目白押しのため、それらの件に付随して、「競馬予想ソフトは本当に儲かるのか」「競馬で儲けるにはどうしたら良いのか」といった内容で第2のUPROの方にも各種メディアの取材を受けました。


この件に関してはフェイスブックで近況報告したいと思っております。

http://www.facebook.com/shuhei.ike.56




競馬予想屋に関しては、多くの方が利用できるものではなく少人数でもいいから本物を理解できる人にのみ今後も競馬予想の提供を続けさせて頂く所存ですので何卒よろしくお願い致します。



市販の競馬予想ソフトにせよ競馬予想屋にせよユーザー次第な部分はあると思っています。以前もありましたが、大穴狙いの競馬予想ほど波が大きいのでそれについていけない人は多くなる。しかし私の場合は本命狙いよりも大穴狙いの方が平均回収率は高いのは事実としてあります。


私は市販の競馬予想ソフトでは回収率100%超となることはないと考えておりますが、ユーザー次第な部分はあると思っています。例えば、何種類かのものを融合させることで飛躍的な回収率アップが望める可能性はあると思っています。


しかしながら2つの競馬ロジックを融合させた場合、シミュレーションは困難を極めることでしょう。元となるものが何なのか、それを理解していなければ第三者が行ったシミュレーションなど意味をもたなくなります。



馬券生活者を目指したいという方は多いですが、

私はこのようなご時世では競馬は適度にやるのが良いのだと思います。

私の場合もメインの収入源は株式投資ですし、賢い人でなければ競馬で回収率100%超というのは難しいと思いますので、そういった方に専業で馬券生活者になろうとする人はあまりいないと思います。