以前からも同業者からの嫌がらせは多数ございましたが、

普段使っているmixiの連絡先が使えなくなってしまいました。

アメブロに続いてmixiも規制されてしまいました…。



成りすまし行為にご注意下さい。

私の新しいmixiアカウントは、http://mixi.jp/show_profile.pl?id=824696 になります。



ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

今後のご連絡はhttp://www.facebook.com/shuhei.ike.56 へご連絡下さい。



おそらく競馬ブログ読者の方しかmixiの連絡先には辿り着いていないかと思いますので、

一応、新しいアカウントを公開しますが、facebookのみの入会受付としたいと思います。





最近、私の競馬ブログも有名になってしまい、多くの参加希望メッセージを頂いておりますが、

やはりそうなってくると同業者に目をつけられてしまうのは予想できましたが、

私はなるべく真実を伝えるべく競馬ブログを運営してきたつもりですが、


法律の定めに従って、自営業者という形で競馬予想メルマガを行っておりましたが、

規約違反行為とみなされてしまい、その認識で甘い部分があったかもしれません。


お客様にご迷惑をおかけしてはならないと考え、連絡がつかないお客様がいる場合は

7月の競馬予想公開を休止する措置を講じるかもしれません。


おそらく6月末までに入金して頂くように伝えてある方しかいないので、

最悪の状況には陥らないかと思いますが、

その期日に間に合わない可能性があったことを考慮するとゾッとします。



今回の事件の早期解決のために全力を尽くしてまいりますので、ヘッジファンドにおける株式投資を一定期間休止し、全面解決を目指します。


なおこの件に関して、ミクシィに早急な対応を求めるために、ミクシィ本社に詰め寄る予定です。

この件でミクシィが動かなければ警察が本格的に動くことになるでしょうから、

そうなれば信用棄損罪でもかなり高い確率で動いてくれそうですね。


こういったリスクに関してはもっと慎重に対処すべきだったと経営課題が浮き彫りになりましたので、作っておいた競馬予想サイトやホームページを近日中に公開致します。



それにしても・・・以前も書きましたが、日本には規制が多すぎます。

自由になってきたからこそ個人の法的責任を重視する国にすることが国際化なのに、日本だけが真逆を行っている気がするのは私だけでしょうか。


元々日本のSNSやアメブロもそうですが、個人間のメッセージに対する規制が多すぎました。

安倍さんの「規制緩和」という言葉に踊らされた経営者や自営業者は多いでしょうが、結局、何の進展もなかったというのが経営を行う人間の意見です。