日本がスロベニアにセットカウント3ー0のストレート勝ちで決勝に進出した。

スロベニアはここまで11勝1敗で日本と対戦したが敗れて11勝2敗で敗退。

2敗はいずれも日本戦。

相手はフランスだが こちらも優勝候補だったポーランドを破り決勝に進出。

ランキングでは日本が上。

フランス相手なら優勝は かなりあると思っている。

優勝したら歴史的快挙と言っていいだろう。

日本男子バレーボールは 今までが弱すぎた。

東京オリンピックは自国開催で無条件で出れたが それ以外は ほとんどがオリンピック予選で敗退。オリンピックとは ほぼ無縁だった。

その日本が快挙目前だ。

しかし最大目標は 他のチームはオリンピック。

この大会は調整程度と本気は出していないだろう。

男子バレーボール快挙なるか 果たして結果はいかに。