中日 対 横浜 1回表 中日攻撃中 ダブルプレーを狙いに行って2塁はアウト 1塁はかなり打球が反れたが 1塁審判はアウトのジェスチャー

中日の立浪監督は半笑いしながら リクエストを要求。

間違いは誰にでもあるが プロの審判では あってはならないレベルの誤審だった。

リクエストない時代なら1時間は抗議したレベルだろう。

当方もテレビ観ながら 嘘やろ~と関西弁になってしまった(笑)

中日は 何年か前に審判が よそ見してる時にタッチプレーがあって 適当にセーフとし 中日監督の当時は与田が見てないだろと怒っていた。

リクエストが何度も流れる度に審判がよそ見してるシーンが何度も映し出された(笑)

もちろんアウトだったから 適当にセーフとされ怒るのもむりはない。

リクエストない時代なら3時間は抗議したようなプレーだ。