競馬単勝一本勝負■07月07日(日) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第3回小倉4日

第7R 13:25発走

3歳未勝利  芝右 1800m(A)

単勝 1枠2番 ヤマニンアルリフラ  2000円


詰めの甘さは否めませんが、
勝ち上がる能力はある、
ヤマニンアルリフラをとりました。

この馬、直近3走続けて、
「チェック馬」で、評価しています。

もう、いい加減、勝ってほしい…

前走。

道中は、少し行きたがり、
手綱、引き気味で、進みました。

3-4角、不利を避けて、
大外を回しましたが…

直線、「挟まれる」ほどではありませんが、
外の馬に寄られるなどして、
進路が狭くなり、
勝負所で、いっぱい追いが、できませんでした。

ただ、あれぐらいの状況なら、
脚があれば、割って出られた…
…と、思わないではありません。

道中、抑えたことで、
消耗してしまい、
集中力が切れたのかもしれません。

今走、久しぶりに内枠に入りました。

普通に考えれば、
マイナス要素なのですが、

逆に、活かせる可能性はある…
…とも、思いました。

前壁を作ることで、
行きたがりを抑えることが
できるかもしれません。

ただ、そうなると、
直線、不利を受ける可能性は、
高まります。

ここらへんのことと、
オッズを天秤にかけて、
今走は、この馬でいくことにしました。

ヤマニンアルリフラ、単!!