競馬単勝一本勝負■06月15日(土) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第4回京都5日

第12R 16:15発走

3歳上1勝クラス ダート右 1200m

単勝 2枠3番 パドマ  2000円


乗り方しだいでは、勝てる。
パドマをとりました。

今走は、攻めの予想です。

前走。

スタートはよかったので、
内枠でしたし、
そのまま先行できそうでしたが、

加藤騎手、馬なりで、
最内中位まで、馬順を下げました。

そのあと、外寄りにハンドルを切りながら、
3-4角、追い始めましたが、
前が詰まり気味で、一旦、待って、
直線に向いてから、追い直し。

途中、馬群を捌きつつ、
伸びました。

「チェック馬」では、
「位置負け」とし、
馬の能力を重視して、
「5評価」としました。

ともかく、無駄な動きが目立ちました。

序盤、素直に先行しておけば、
そのあとの展開は、だいぶ楽になったと思います。

今走、加藤翔太騎手ということで、
「攻めの予想」としました。

加藤翔太騎手については、
特別下手とは思っていませんでしたが、

改めて、過去走を確認してみたら、
今年は、まだ1勝もしておらず、
去年、一昨年とも、1勝。

デビュー当初は、30勝、35勝、
…と、乗れていたのに。

近年は、乗り鞍数自体、
激減していますので、
自信を失っているのかもしれません。

今走も、内枠に入りました。

先行するなり、
隣枠に川田騎乗のインユアパレスがいますので、
もしも、インユアPが先行するなら、
それについていって、先に仕掛ける…とか、
加藤騎手には、攻めた騎乗を期待します。

なんか、加藤騎手、
応援したくなっちゃいました。

馬の能力だけなら、
インユアパレスと五分。

きょうは、攻めの予想です。

パドマ、単!!