競馬単勝一本勝負■05月26日(日) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第2回東京12日

第11R 15:40発走

3歳op  芝左 2400m(C)

「東京優駿 G1」

単勝 7枠15番 ジャスティンミラノ  2000円


素直に過去走を見直して、
ジャスティンミラノをとりました。

前走「皐月賞 G1」

1000m通過が57秒5のハイペースを、
3-4角、好位から前に詰めて、

直線、先に抜けたジャンタルマンタルを、
ゴール前、捕えて、勝ちました。

上がりの脚は、
連れて上がったコスモキュランダの方が、
勢いは、あったのですが、

追いつかれてからの脚が、しぶとい。

上がりの脚だけで、見ると、
ジャスティンミラノよりいい馬は、
複数頭いるわけですが、

「皐月賞」については、
ハイペースを前めで進み、
3-4角、脚を使ってからの直線勝負ですので、
道中、脚をためていたほかの馬とは、
同じ物指しでは計れないと思いました。

タイムは遅くても、
ジャスティンミラノの方を
上に評価しました。

前々走「共同通信杯 G3」は、
1000m通過が1分02秒7のスローの展開。

こちらも、3-4角、番手に上げて、
直線勝負をしました。

「皐月賞」とは、逆に、
ジャンタルマンタルの追撃を振り切り、
勝ちました。

今走「ダービー」ですが、
「皐月賞」ほどには、早くならないのでは…
…と、見ました。

直線は、キレ脚勝負というより、
我慢比べのような叩き合いになるのでは…
…と、想定しました。

で、ジャスティンミラノにしてみれば、
「皐月賞」の展開に比べれば、
向く展開になる。

外枠に入りましたが、
スタートもいいですし、
多少、後になっても、
道中、挽回する脚もあります。

直線は、前めから、
できれば、先手をとって、
追い出したい。

ジャスティンミラノ、単!!