競馬単勝一本勝負■04月28日(日) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第1回新潟2日

第10R 14:40発走

4歳上2勝クラス 芝直 1000m(B)

「邁進特別」

単勝 8枠16番 レッドヒルシューズ  2000円


4走前、強い逃げ競馬を見せた、
レッドヒルシューズをとりました。

その4走前。

押し逃げで、
内から1頭来ましたが、譲らず。

前半3ハロン、33秒ジャストのハイペース。

3-4角、後続を引きつけ、
直線、突き離しました。

強い逃げ切り勝ち。

この馬、気性難があるのだと思います。

今走は、初めてブリンカーをつけてきました。

前走、大敗していますが、
「チェック馬」では、
序盤、前に出たのに、
中団まで下げたのが、敗因…
…と、分析しています。

今回、あらためて、過去走を見直してみて、
気性面の弱さが、ネックになっている…
…と、感じました。

今走、大外枠が、吉と出るか、凶と出るか。

千直ですので、
外に馬が寄ってくると、思います。

下げ過ぎてしまうと、
捌く競馬は、きつそうですので、
進路を確保できる、前々で、
競馬を進められるか。

位置取りが、ポイントになると思います。

もとより、大外枠は、断然有利なわけですから、
この機を活かしたい。

レッドヒルシューズ、単!!