オールカマーを推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは!

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


今週の重賞予想は

オールカマー

枠順が発表されましたよー

それがこちら




全15頭による戦いです!

注目はやっぱりタイトルホルダーですよね✨

前走の春天ではまさかの競走中止!

オールカマーで復活するのか?個人的には復活の圧勝してほしい!そんなドラマチックな展開を希望します🥺


さて、枠順による過去10年のデータは


このようになっております。

ちなみに

5枠は1着1回、3着4回

7枠は3着1回のみ

7枠は切ってもいいかも!3年前のステイフーリッシュのみです!


今回タイトルホルダーは好調の2枠をゲット!

去年の覇者ジェラルディーナもまずまずの4枠!

そして、人気しそうなところでいうとガイアフォースも4枠に入りました!

ローシャムパークは絶不調枠の7枠。

軸は復活を期待してタイトルホルダーから行きたいところです!



そして、恒例の穴馬コーナーですが

ゼッフィーロ

5枠は不調ですがそれでも1着1回、3着は4回もあるのでここは問題なし!そして何より良いデータなのが鞍上の戸崎ジョッキー🏇

戸崎騎手は中山2200mの成績は過去3年で勝率14.3%、連帯率37.5%、複勝率43.8%!!これはなかなかの好材料!ゼッフィーロは重賞挑戦2回目ですが前走の目黒記念は上がり最速の4着!中山も1800mですが2着の実績あり!ここは狙ってみるっきゃない!


皆様の予想はいかがですか?

良かったら教えてください!

さすけでした✨

Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)UQモバイル