アイビスサマーDのこと | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんばんは♪

あなたのさすけです😊

今週は新潟開幕ですね!

新潟と言えば千直!

千直と言えばアイビスサマーD!

と言うことでまだ枠順発表前ですが考察してみたいと思います( ̄∀ ̄)


皆さんに問題です!

千直の有利な枠順は?

正解は外枠有利ですね!

これは有名な話です!

去年は1.2着が8枠。

一昨年は1着7枠、2着6枠

3年前は1着5枠、2着7枠

と言う風に外枠が強いです!

ただ、内枠が馬券内に絶対に来ないと言うことは無いんです!

去年は3着3枠

一昨年は3着1枠

と言うふうに馬券には絡んでるんです!

そこを忘れずに予想してみてくださいね!


さて、今回のメンバーです。

この中きら有利な外枠に入るのはどの馬なのか?

また、枠順発表されましたら考察しますのでよろしくお願いします!

さすけでした✨