金利15%のJRA銀行にお金を預けよう


金利15%のJRA銀行にお金を預けよう


本当に涙が出てきた・・。


ヴィクトワールピサの勝利。

そして、2着はトランセンド。




挑戦することの大切さ。

諦めないことの大切さ。



ヴィクトワールピサは凱旋門賞7着が大きな成長の糧となったのでしょう。だからと言って、ドバイや世界で勝てる保証はない。



トゥザビクトイリー   ドバイ2着



エルコンドルパサー  凱旋門2着



ディープインパクト  凱旋門3着




数々の名馬が世界に挑戦し、跳ね返されてきた舞台。そこで結果を出したヴィクトワールピサ。かっこいいです♪♪


また、トランセンド。日本のダート界では超一流馬。まだまだこれからの馬。今回の2着は次への大きな糧になると思います。



競馬って、ギャンブルって呼ばれるけど・・

本当はドラマがあり、人生そのものなのかな・・