2011年 ブログ公開馬成績

13戦11勝


小倉大賞典
金利15%のJRA銀行にお金を預けよう

~レース後のコメント~
1着 サンライズベガ(秋山騎手)
「道中もスムースで、うまく行きましたし、最後もよく頑張ってくれました。馬に力があります」

2着 バトルバニヤン(藤岡康騎手)
「テンに置かれてしまったので、切り替えて内々でロスのない競馬をしました。最後はいい脚でしたが、勝ち馬は好位でスムースに立ち回っていましたから…悔しいですね」

3着 リルダヴァル(リスポリ騎手)
「折り合いもスムースで、ベストの位置につけられましたが、逃げた馬が下がって来た時、勝ち馬にうまく閉められてしまいました」



金締S


馬券は現地にて現金で購入したために、画像を撮影する前に

換金してしまいました(笑)



~レース後のコメント~
1着 ハギノリベラ(後藤騎手)
「今までのレースぶりがウソのようによく走ってくれました。1コーナーから2コーナーに掛けてうまくいい位置を回れて、後はどこで仕掛けようかという感じでした。今日は追ってからしっかりした伸びでした。今までうまくレースに集中出来なくて本気で走ってなかったんでしょう。本気で走ればこれくらい走るっていうことでしょうね」

2着 ストロングバサラ(北村宏騎手)
「今日はタメが利いてうまく抜け出したんですが…。でも今日は前に馬を置いてもスムースに走っていましたし、勝った馬に先に大きく抜けられてしまいました」

3着 ゴールデンプライズ(村田騎手)
「状態も良く、ハンデも52キロと条件も揃って、終いはいい脚で伸びてくれました。流れも向いて嵌った感じはありますが、ここで好勝負出来る力はある馬なんだと思います」

4着 ベルモントガリバー(戸崎騎手)
「道中はいい感じでレースが出来て、直線もいい伸びだったんですが、他馬を気にする面があって、1コーナーで下がって位置が後ろになってしまいました」

5着 ハイオン(三浦騎手)
「いいレースはしてくれているんですが、気性の難しいところのある馬で、まだ十分集中させられませんでした。もう少し工夫して騎乗しなくてはならなかったかと思います」