京都10R 若駒S

3番リベルタス

     &

4番ショウナンマイティ


競馬LIFEのブログ


レース後のコメント
1着 リベルタス 福永祐一騎手
「今日は返し馬のときからいまひとつでした。脚の出がよくなかったです。今までで一番よくなかったかも……。でも、能力で勝ってくれました」

角居勝彦調教師のコメント
「暮れから状態がよくなかった。歩様もバラバラ。好位から勝負根性を発揮してくれました。これでゆったりとローテーションが組めますね」

2着 ユニバーサルバンク U.リスポリ騎手
「4コーナーで他馬と接触する不利がありましたが、馬の能力は出し切れたと思います。一瞬の脚はありませんが、長くいい脚を使ってくれます。直線の長いコースの方がいいかもしれません」

3着 ショウナンマイティ 浜中俊騎手
「二度不利がありながら最後は地力で追い込んできました。負けはしましたが、中身の濃いレースができました」






中山10R 東雲賞  1着

6番マコトギャラクシー
競馬LIFEのブログ

レース後のコメント
1着 マコトギャラクシー 吉田豊騎手
「今日は折り合いに専念して乗りました。前回少し脚を余したところもあったので、思い切って一旦は最後方まで下げて、外へ出しました。いい脚を使ってくれましたね。クラスが上がっても楽しみです」

2着 エーブチェアマン 田辺裕信騎手
「切れ味はいいので、終いを生かそうと思っていました。もう少し流れてくれればハマッたと思うのですが……」

4着 マイネルグート 松岡正
「平均ペースで流れてくれましたが、道中は右にモタれていました。でも、馬はよくなってきていますよ」




参考になりましたら応援していただけると助かります。

人気ブログランキング